漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/16 (Wed) なんとかなりましたわ (ー。-)b~♪

ども












最初の一回目採卵・・・・0個 と寂しい結果になりました クロスジサスマタカナブン












二回目に工夫して採卵したら 2週間しかたってないのに幼虫がいました














かなり 短期間 に孵化するみたいです 卵も少々ありましたね














飼育温度とかに左右されますが成熟度でも差が出るみたいです 












なんとか次世代確保ですがいまいち面白味がありません (笑














なぜか?












それは?

























簡単だったから (爆











ドキドキ・・・ワクワク しながらの産卵セットでしたが・・・・・














もっと色々と考えさせてくれる種かと思っていた分 なんだか・・・・・。














折角採れましたので最後まで当然やり切りますが・・・・















そのうち・・・ばら撒きます











この種の前胸は茶色のはずですが・・・♂に一頭だけグリーンの濃い奴がいたので














次世代に楽しみが少し増えました (笑














新成虫なので多分100越えするとは思いますが・・・ドンといってみましょう (笑














お世話になっている方にも配らなきゃ~♪ (貰ってくれるのか?











どこかのプレに出してみるか? (笑














貰い手ないような気がします  (笑














クロスジサスマタ現地情報 | trackback(0) | comment(4) |


<<なんとかね~♪  | TOP | なんとか・・・セーフ!!! かな?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは

初めまして、かっつです^^
この度はプレ企画にご協賛頂きましてありがとうございました♪
これを機によろしくお願いします。
応募の方もぜひお願いしますね^^

2012/05/16 18:14 | かっつ [ 編集 ]


こんにちは~

サスマタは累代にも強く殖えやすい。がセオリーみたいになってますしね(笑)
その通り殖えられると、若干楽しくなくなってしまいますよね~
どうしても難関種の方が、そういった楽しみが生まれてしまいますね(笑)

前胸がグリーンとは見たことがありませんね。f,に期待ですね~

2012/05/16 18:20 | Piguma05 [ 編集 ]


おばんです かっつさん

> 初めまして、かっつです^^
> この度はプレ企画にご協賛頂きましてありがとうございました♪
> これを機によろしくお願いします。
> 応募の方もぜひお願いしますね^^

はじめましてです
いえいえ・・・余品となりそうなので (笑
応募も欲しいのありましたらさせて頂きます
今後とも宜しくです (ー。-)b~♪

2012/05/16 22:16 | kazu0630 [ 編集 ]


おばんです Piguma05さん

> こんにちは~
> サスマタは累代にも強く殖えやすい。がセオリーみたいになってますしね(笑)
> その通り殖えられると、若干楽しくなくなってしまいますよね~
> どうしても難関種の方が、そういった楽しみが生まれてしまいますね(笑)
> 前胸がグリーンとは見たことがありませんね。f,に期待ですね~

実は小さいサスマタは初めてでしたので・・・ちょっと不安だったな~ (笑
普通に採れれば問題ありませんでした (笑
楽しみ見つけられないとそれで終わりますからね (ー。-)b~♪

2012/05/16 22:32 | kazu0630 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kazu761218630.blog43.fc2.com/tb.php/249-3d565edc

| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

