漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/19 (Mon) 新飼育種~♪ (^。^)/

ども














何とか無事羽化しました クロスジサスマタカナブン です












サスマタ~♪













カナブン類は大体が ♂ が先に羽化してきますね~♪














当然 ♀ の羽化待ちですが今の処 すべて蛹となっております 














頭数が少ないのでうまく雌雄がそろう事を期待して待つのみ (ー。-;)b















あと少しの 辛抱 で累代出来そうです  














この手のサスマタ系はこの種ともう一種いるのみ 














最近良いな~と思っているのは ミツノカナブン こちらも飼育してみたいと思います














最近になって "ある" 蛹を人口繭玉に入れて放置してましたが














羽化して ビックリ! なんと累代不能と思われた♀が羽化してました~♪ 














じっくりと "放置" して累代したいと思います (笑














たまにはラッキーな事もあっても良いと思います  














 

クロスジサスマタ現地情報 | trackback(0) | comment(4) |


<<ギリギリ・・・セーフなのか? | TOP | まだ居ますが・・・・何か?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ちぃ~す^^

可愛らしい♂君の羽化ですね!
残る蛹も続いて羽化願ってま~す^^

ラッキー♀も羽化ですか・・・
じっくりコトコトがんばって!

2012/03/21 23:29 | たかパパ [ 編集 ]


おばんです たかパパさん

> 可愛らしい♂君の羽化ですね!
> 残る蛹も続いて羽化願ってま~す^^
> ラッキー♀も羽化ですか・・・
> じっくりコトコトがんばって!

なる様にしかならないこの趣味ですので
キッチリ雌雄分かれてくれることを祈るばかりです v-421
ラッキーと言えばラッキーですが・・・
完全な管理不行き届きですな~ (笑

2012/03/22 00:11 | kazu0630 [ 編集 ]


はじめまして~

…でも無いですね(*-∀-)ゞ 先日はお世話になりました
あまりに偶然でビックリしました 虫の世の中狭いもんですw
甲虫関係はかなり疎いんで…ブログ記事参考にさせていただきます
今後とも宜しくお願いします┏○ペコ

2012/03/23 16:05 | Zero [ 編集 ]


おばんです Zeroさん

> …でも無いですね(*-∀-)ゞ 先日はお世話になりました
> あまりに偶然でビックリしました 虫の世の中狭いもんですw
> 甲虫関係はかなり疎いんで…ブログ記事参考にさせていただきます
> 今後とも宜しくお願いします┏○ペコ

ココでは・・・初めましてですね~ (笑
おっしゃる通り狭い業界ですので悪いことはすぐに広まりますね
足跡残さず遊びには行ってますが今度は私から~♪
コチラこそ宜しくお願いします m(_ _)m

2012/03/23 20:00 | kazu0630 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kazu761218630.blog43.fc2.com/tb.php/246-987541cb

| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

