漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/25 (Fri) 順調に来てますが・・・

ども














結局 まともに育っているのは 15頭前後 G・シシメカ















あと少しで "部屋" 作ると思いますが・・・















今度は長引かないように蛹化時期全部合わせるようにします 















今 巷では コチラの生体は全くと言っていいほど見かけません















購入元の方もこの種を出してません何故だろう・・・・















同時羽化が出来てない のだと思います















なにしろ "短命" がネックなのかと思いますが・・・少なくともウチでは 















羽化して休眠・・・ここまでは変わりません















後食してからの生存期間がたったの 1ヵ月・・・・ウチではですが















今年の・・・いや羽化は来年にずれ込むかもしれません















時間はかかっても成功させたい種ですね 















皆さんも何かしら楽しみな種があるはずです















それぞれの想いを馳せながら飼育を楽しみましょうね 


G・シシメカ | trackback(0) | comment(6) |


2011/03/13 (Sun) 東北地方太平洋沖地震

被災された方々に お悔やみ申し上げます

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/10 (Thu) う~ん・・・微妙に産んでる

ども














セットを組んでほぼ 10日前後・・・・















産んでましたが たったの 5個・・・・ 














ダラダラ産みなのか・・・セットが合ってないのか・・・・・















なんとか エンジン 掛かってくれないと終わってしまします 















あまり一気に産まないと話は聞いていましたが















どうなる事やら 















これからセットする虫が山ほどありますので気にしてられません (笑















後は "運を天に任す" しかありません














じゃ! 次がありますんで~♪  

ショウジョウマダラ現地情報 | trackback(0) | comment(6) |


2011/03/04 (Fri) そう言えば・・・

ども















画像はありませんが~ ネプチューンオオカブトが蛹化しました















こ奴もジャスト 2年 にて累代続いてます















色々と飼育していて思う事は・・・・・















やはり卒業する種も必要ではないかと シーズンでもありますので~♪ (笑















ただなんとなく続いている種もあれば・・・・















好きで続いている種もありますな~♪ 















ここらでシェイプアップしたい所ですが















羽化するとこれがまた気持ちが変わるんですよね 















ここの処色々と物色してますがまたしても増える模様 (笑















今後も ブンブンカブト   とメインは変わりませんが















私好みのものに変わっていくでしょう 

ネプチューン | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

