漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/22 (Wed) 3巡目の累代です


ども














累代続いてます M・サバゲイ 和名 ミイロカナブン












前蛹になったで (^o^)v














今期はなんだかんだで 70匹位は確保してそのうち20匹は里子に・・・














今・・・里子に貰われた子達はどうなっているのか・・・知りたい  














順調にいけば累代は来年の春頃となる予定ですが・・・・














どのようになるかは "神の味噌汁" 最近使ってるね~♪














こちらも微妙な水分量・グラデーションなしでは採れない代物  














何度か累代するうちに 血の入れ替え は必要になって来ると思われますが














必要になった時に考えます  (笑














この趣味の醍醐味は・・・授業料なしでは語れません  (爆














常に授業料出し続ける事が成功へと導いてくれます・・・・・














いつか 授業料返ってくるのか・・・  














趣味である以上絶対に返って来ませんな~ それが 趣味ですからね














ただし・・・増やす事は出来ます 生体と授業料~♪  


サバゲイ現地情報 | trackback(0) | comment(8) |


2010/12/18 (Sat) 続・今回は・・・怖いほど・・・♪

ども~♪














前回に引き続き 中7日 開けて採卵しました~♪














出てきた 卵は・・・8個 ~♪













完全にスタート切ったみたいです  














この調子で♂さえ落ちなければ順調に 目標達成 しそうな勢い・・・














昨日の出来事ですが・・・部屋のエアコンが・・・














ダウンしてまして・・・ 温度は15℃以下 に一時的になりました














大事には至らなかったみたいですが詳細は解りません・・・














成虫・幼虫とも皆 一時的に 仮死状態に 














蛹やってる奴は・・・・確認してませんが大丈夫かな?














羽化したての奴は 固まってましたが心配ですな~














何処の世界でも 事故 は、つきもの  














今回の温度変化でセット中の虫に スイッチ 入ったかもと・・・














安易に考えている私も事実です (笑














一概に "事故" とも言えませんが 真夏なら即どのステージも★になってましたね 














"不幸中の幸い" とはまさにこの事ですな~ 














と、考える私は ポジティブな人間でしょうか? (笑 

G・ゴリアテス現地情報 | trackback(0) | comment(14) |


2010/12/08 (Wed) 今回は・・・怖いほど・・・♪

ども














活動始まり 白い体液出し ゼリーを食いつく事・・・一ヵ月過ぎ














満を持してブリードに挑んだ G・G














半月が過ぎ  ・・・ セットをひっくり返す・・・・・














5卵回収~♪ 














今回のブリードはすべて 順調 に事が運んでおります 














思い起こせば前回は♂活動するも "殺虫剤" で、★に・・・














長かったな~ここまで来るのに 感動もひとしおです  














後は 卵の管理 次第と相成りました ヤッホー♪














どれ位産んでくれるのか気になるところですが・・・・














とりあえず目標は大きく 50卵  目指してやって参ります














管理さえ良ければ約半年ほど生きるコチラの種 G・G














なんとか目標達成したい所ですな~ 














タバコの数が多いですが焦っている訳では御座いません 














嬉しくて本数増えただけです  (笑  














と、言う事でコチラは順調に成果を上げております  
















おっと!! 勿論 現地よりの報告ですがな~♪  (笑  

G・ゴリアテス現地情報 | trackback(0) | comment(8) |


2010/12/03 (Fri) ようやく手に入れました~♪


ども
















何年か前に手に入れそこなった H・ヒルタス (ヒルタスヘラヅノカブト)












エクアドル便














サイズは♂35mm程度 ♀右前脚と中脚 符節取れの C品














持った感じは・・・・軽いですな~  














これで何とか少しでも産んでくれると良いですが~  














ヘテロ系は私の好きな種の一つでもありまして完全攻略したい所・・・。














既にセットは済ませましたが・・・・ワイルドですので一発勝負!  














果たして・・・吉と出るか、 凶と出るか?














まさに "神の味噌汁" 神のみぞ知る  














成功すれば ウハウハですが・・・失敗すれば・・・笑うしかありません  















なんとか採りたいところですな~   














と、独り言です・・・・  (笑  

H・ヒルタス | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

