漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/25 (Thu) キタ・・・コレ!!! (ー。-)b


ども














ブンブン好きには堪らない種  カブトハナムグリ  テオドシア~♪














綺麗やね~













そうなんです つっ! 遂に手に入れたんです!!!!





















































































































































































図鑑を!       (爆















図鑑だべ~!















今まで・・・どうしようか迷って迷って 3年 の月日が流れてましたが・・・















何処ぞの掲示板にて・・・中古本発見!!!!         














「ソッコウカートで・・・"ポチッ"」 っと、いや~喜びが溢れました  (笑














その名も 「世界のハナムグリ大図鑑」














これを遂に買ってしまうとは私も マニア に、なりました~♪  














これからより一層精進いたしますです  はい。 


日記 | trackback(0) | comment(10) |


2010/11/20 (Sat) なんとか無事羽化だね~♪

ども














今期は 3ペア 2♂ 羽化しました H・エテオクレス














前回はほんの少数しか採卵出来ませんでしたので今期こそは・・・














大量に卵産ませてみたいと思っております  














いわゆる ヘテロ系産卵セットは大多数がマットの水分量で決まるような・・・・














勿論・・・・すべてが当てはまる訳ではありませんのでご注意を  














今までの経験でヘテロ系のブリードは なんとなく 解ってますが・・・














ワイルド物と、ブリード物とでは全く別物と言われていたりしてます  














コツ と、言うか ある事 をすると産んでくれる事があります














それはここでは言えませんがすべての種に共通する "ある事" だと思います














クワではやれる種とやれない種とに分かれると思いますが・・・・














おっと! また こむずかしい話題に入り込むところでしたが・・・ 














日々色々な事を思う私であります うん。 うん。














ひとつ ひとつを攻略する事に喜びを感じている・・・・・















私が好きですな~♪   (爆  

ムナビロアメリカサイカブト | trackback(0) | comment(6) |


2010/11/10 (Wed) ニコ! ニコ! 笑顔で♪


ども














現地よりの報告が来ました アノーウスイロカナブン です















あの~アノ!















大きさは ワリックツノハナムグリ 程度の大きさですが















色目は 鮮やかで 斬新な色合い で とても綺麗です















既にセットしましたが果たして産んでくれるのか? 















セオリー通りにしましたが・・・・・どうなる? 















まともに採れたら連絡するとのことです (ー。-)b















ワリックでは 惨敗 しておりますので なんとかしたいところです















しかし・・・世界にはまだまだ色々な甲虫がいますね~ 















これからの人生も 昆虫飼育に ますますのめりこみそうです 

アノーウスイロカナブン現地情報 | trackback(0) | comment(14) |


2010/11/02 (Tue) ほんまもんか~!?

ども














昨年オクで出てまして幼虫を購入  アルゼンチヌスミツノカブト













幼虫餌替え忘れてましてきずいた時には・・・だいぶ縮んでました 















ミツノだ!















だいぶ縮んでこの大きさ 50mm越えですが













縮まなければ60mm越え必至のはずですね  













おしいことしちゃいました 














ぱっと見・・・ヒルタスミツノカブト













飼育歴古い方は解りますが・・・アンタエウスミツノカブト













明らかに大きさ違いますので今までのミツノ属とは違います  














どれ位休眠するのか解りませんがとりあえず 20~22℃管理で  














ブリードは今年か!? 来年か!? 楽しみです













カブトはまだまだ入荷されてない種が多いので














今後が楽しみでならないのは私だけ   (笑

S・アルゼンチヌス | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

