漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/21 (Thu) なんとか無事に♪

ども













7月中旬羽化の成虫♂ようやく成熟したもようでした♪













ここまで来るのに約3ヵ月掛かりました・・・普通ですが   (笑


よしよし!!!















後は・・・今週一杯ゼリーをたらふく味わって頂き・・・・














来週より ブリード 致します 













温度帯はやや低めですがなんとかなるでしょう  














実は・・・・♂は派手な羽パカ  













よく今まで生きていました・・・不思議なくらいに元気です (笑














今回コイツを使ったのは上翅の斑紋がほとんどなく綺麗な山吹色だったから














自分のブリードはA品はほとんど使いませんな~  














何故って? 想像にお任せします













妄想しちゃって下さいな~  (爆 


DHトリニダ | trackback(0) | comment(12) |


2010/10/08 (Fri) 低温箱・・・購入したけど・・・

ども













早速電源  ON しました













一日置いての庫内温度は LO 設定で 15℃













虫部屋内で・・・・つ! 使えるのか?  













それとも "改造" しないとダメなのか?













何か良い方法あったら知りたいな・・・・・














因みに PCも機械も音痴なので私はいじれません   (キッパリ














低温種の産卵セットには使えますが  














ま! 購入したので何とか使い道考えますわ  














じゃ! そうゆう事で何か入れるもの考えないとな (ニヤリ 

日記 | trackback(0) | comment(10) |


2010/10/01 (Fri) とうとう活動開始~♡ (^o^)b

ども














電池切れなしに活動開始しました G・ゴリアテス













♀は活動開始して早一ヵ月弱 ♂は今週から活動開始~♡  














第三関門突破~と、言う感じでしょうか  (ー。-)b














やはり・・・当初の予定通り 10月下旬ごろからのブリード開始です  














昨年は狭い虫部屋で24時間 アースノーマットしてまして・・・・・














最上段での管理で♂・・・・★














やはり殺虫剤・・・天井付近に近い所は成虫すべて逝かれました  














朽木ハエは凄いですが生体は皆元気に過ごしております














今回こそはなんとか無事ブリード成功したいところですな~  (^o^;)b














今日 ♂の "白い排泄物" 見ましたので・・ まず大丈夫かと 














今・・・虫部屋の温度 21~22℃ 前後ですが活動開始してます













G種 やられている方は解ると思いますか何故この温度で活動してるのか不思議です 













あり得ない・・・と、思われる方が大半だと思いますが 事実です  














やはり 現地情報は確かなものと思って間違いないのではと思います (笑














ま! この温度帯で産まなかったら色々試して見ましょうかね  














保温箱もありますので心配はありませんな~   

G・ゴリアテス現地情報 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

