漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/25 (Sat) 私ごとですが・・・。

ども














本日は息子の運動会  













例によって全部を見る事は出来ませんでしたが・・・・ (^o^;)b














今年四年で一年からずっと団代表選手














毎年 「今年も代表になったから見に来てね」 と、催促が・・・。














私・・・「行けたら行くからね~♡」 と、いつものように返答














今年も結局見に行けませんでした・・・・・ q(>。<)














幼稚園から数えて今年で丸七年 一度もハイライトを見てません  














ここで一つ思いました  













最終 六年生の時は 仕事を休んで見に行こう・・・決定事項  













「パパ見に来てね」 と、言ってくれるのも小学生まで・・・。














二年後に向けて今から準備致します   














なかなか親らしい事が出来ていないのですが・・・私もそうゆう状況で育ちました














お昼のお弁当は何時も朝礼台の下で一人食べてました














この歴史を私の代で一度ですが断ち切ります  














朝から晩まで一日付き合いたいと思う今日この頃です   














たまには・・・・・愚痴も言いますがな~! (^O^;)b 


日記 | trackback(0) | comment(12) |


2010/09/16 (Thu) 当家で二代目~♪

ども













ムナビロアメリカヒサシサイカブト が・・・蛹化しますた~













全頭ほぼ同時に~ 














何と言っても今回累代成功すれば3代目となります














前回は温度が低めの管理で 約1年寝てました・・・  














既にブリードは来年になるのが決定~!  (ー。-)b














巷では・・・半年寝るのが大体の感じみたいですな~  (^-^;)b














やはり・・・・多少温度高めの方が早く起きるみたい  














今年は 22~23℃位で管理しようかと  














まだ羽化してないのに "採らぬ狸の皮算用" と、妄想してます (笑













なんとか今年も無事羽化を祈るばかりです 














今 巷では ペア2万両位で取引されてます














昨年のブリードを思いだせば1ペアいれば何とか成ります














ここらで資金を貯めたい所・・・・だから まだ羽化してないって  














妄想だけが独り歩きしてます (爆 

ムナビロアメリカサイカブト | trackback(0) | comment(6) |


2010/09/08 (Wed) なんとか・・・なりました!

ども













G・シシメカ ブリード終了しますた~













なんとか15幼虫は確保出来ました♪  












成熟を待ちすぎ・・・残り少ない寿命での中の成果でした  














やはり・・・平常心は保てず・・・ギリギリの結果に・・・・。  














普通に考えれば 一部を除き "早熟" な部類の甲虫です  














「やっちまったな~おい!」














と、大御所さん達から言われそうです  (ー。-;)b














なんとか・・・なんとか・・・繋げれましたので・・・ちょっとだけ














次回は何のためらいもなく即ブリードいたします  













おそまつさま~♪  

G・シシメカ | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

