漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/28 (Sat) 感動の北の大地~♪

ども













UPが遅れましたが・・・・  













今週夏休みの家族旅行に "夢の" 北海道 旅行に行って来ますた~  













札幌を拠点に 北は旭川  南は洞爺湖昭和新山  西は小樽ニセコ












もう一日あれば 虫屋 にも顔が出せましたが・・・・(笑













ここは "ぐっ"  っと我慢の子でした~  













初めての土地では レンタカー  と ナビ  にて楽勝の旅と相成りました。













旭日山動物園の展示飼育  ・・・ 洞爺湖の澄渡った湖面・・・これはイメージ違うかも・・・













躍動感あり今も尚活動する昭和新山  これもなんかも・・・・














大自然そのままのニセコ  気球に乗りました














海沿いの町並みの中を流れる小樽運河・・・ここで タラバ一匹大人食い 浜茹でで~ 













何と言っても今回のメインは・・・旭山動物園 札幌オフ!!! 













今回の場所はあの有名な ススキノ~・・・・・・・














"こぶつき" でしたので・・・今回は大人しく飲みました~ ♪













して気になるメンバーさんですが スグルパパさん ・ パパ3さん












見た目・・・性格・・・総合判断にて "色で表現"  (笑













場所を手配して頂きました パパ3さん ありがとうございます なかなかのナイスガイ 













爽やか & テクニシャンの スグルパパさん  あぁ~攻略されたい~♡   (爆



















こちらのメンバーは今回一緒に旅をしたきょうさん家族の きょうさん と 













なかなか "ディープ" なお話で盛り上がっちゃいました~   













やっぱ 今回のメインでしたね~ 虫屋には行けなかったけどね  














さっ! さぁ~また機会がありましたらも一度行ってみたい 北の大地でした~  














てなわけで "ザックリ" と、お知らせたしますた~ 




日記 | trackback(0) | comment(16) |


2010/08/19 (Thu) ここんところ・・・ドキドキです

ども













今年 春ぐらいに幼虫を購入したと現地より報告が来ました  (事後報告かよ 














そして♂♀とも蛹になったと直電が~!!













いままでは すべて  にて~  (手紙かよ~ 














よほどの事だと思いよく聞きました・・・  














相手・・・・・「コナイダ カッタ ヨウチュウ サナギニナッタ」






私・・・・・・「何を買ったの?」







相手・・・・・・「ア~ソウデシタ イウノ ワスレテマシタ」







私・・・・・・・「そ~だよ何にも聞いてね~よ  







相手・・・・・・・「クラッ~ツ デスヨ クラッ~ツ 







私・・・・・・「くら~つ!???? なにそれ!????







相手・・・・・・「シ、シラナイデスノ!? クラッ~ツ! デスヨ クラッ~ツ!!!」







私・・・・・・・「クラビゲール!?  何なん?」







相手・・・・・・「ノーミソアリマスカ・・・アフリカダヨ! クラッ~ツ!! 







私・・・・・・「 勿論アフリカだけど・・・・ !  !  !  !  ! 」






私・・・・・・「ひょっとして前胸縦線真中に一本入っててM属の!?」







相手・・・・・・・「ソ~ソ~ ♡ クラッ~ツ ♡ 」







私・・・・・・・「ブラックボディで黄色のライン入ってる奴!!!!!!!」







相手・・・・・・・「イェ~イ~   アタッタヨ フツウニネ~ 














と、言う事でそん時の会話です   (笑

M・クラッツ現地情報 | trackback(0) | comment(12) |


2010/08/11 (Wed) メガソマ~♡ (^。^)b

ども









羽化して 10日 程経ちます マルスゾウカブト ~♡


ま~ま~かな ♡



ブリードは 来月中ほどとなる予定ですが  














肝心の♀は・・・・・・・














と、普通の展開では "おりましぇ~ん" と、なりますが・・・・














ちゃんと 確保 しとりますがな~!  













1ヵ月のズレはまだ許容範囲内ですのでまずは安心  (ー。-)b













やはりしっかり羽化させようと思うと温度管理に一番気を遣います














大概の場合は 前蛹もしくは蛹にて・・・・★














何故か解りますよね~ 皆さん  














そう! それです!  













温度が高いと中が "蒸れます" 適温だと温度維持  














いずれにしても "手間暇" かけてあげないと羽化しません  














約2年間・・・このようになんだかんだとしておりました~  (笑














気になる今回のサイズは・・・120mmUP   













アッと言う間の羽化でした~  (^-^)b   

マルス | trackback(0) | comment(10) |


2010/08/04 (Wed) 爆産の恐怖~♡

ども













無事活動開始しセットを組んではや・・・20日 イカリツノ (ー。-)b













10日毎に採卵しておりますが・・・・ウソみたいに産んで孵ってます  (ー。-;)b














未だかつて後にも先にもこんな経験は出来ないと思っておりますが・・・ 














10日ごとに・・・・50頭越え  既に・・・100頭越え・・・しますた~ 













あとどれ位・・・・産むのか? ちょっと怖い・・・













が、しかし・・・なかなか貴重な体験だと思っております  (^-^)b













全てがうまくいくとは限らないこの趣味













今後も気を引き締めてやって参ります m( _ _ )m とりあえず・・・   

イカリツノ現地情報 | trackback(0) | comment(18) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

