漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/27 (Tue) フッフッフッフッ~♡ (^。^)v

ども~♡








現地より 画像が~♡ 到着しますた~ G・G なるものです~  


(ー。-)b




こちらの画像は ♂~! のようですな~♡










コチラの画像は~♡ ♀~! のようですな~♡



v(ー。-)v












羽化日も変わらずほぼ同時羽化と相成りました模様です  














ブリードは 10月位に なる模様ですが~ 













一番怖いのは・・・・電池切れ だそうです・・・・・  (笑












実は前回は ♂の電池切れて失敗したそうです~ 














今回はそんなことのないように気おつけて管理しますと言っておられました~  














大きさは測っておりませんが ♂の 繭は70mm 位でしたので?????













活動開始までは 極力 安静に・・・出来るかな? (ー。-;)b













どちらに致しましても~第二関門突破~ですと・・・・現地人が言ってました  














じゃ! 第一関門は?  それは何かと思ったら~  (^。^)b














とにかく挑戦してみなされ~ (ー。-)b  


G・ゴリアテス現地情報 | trackback(0) | comment(16) |


2010/07/20 (Tue) やりぃ~♡ (^。^)v

ども









この日をどんなに待ち望んでいたことか!!! G・シシメカ です

(^。^)v












世間ではホントに出回らない ゴロファ最希少種 です













今回 ほぼ同時羽化させる事に見事成功しました~ほとんど偶然に~  (;^^A














私なりの見解は・・・・・・ずばり 「温度差」













自然界ではどんな昆虫も同一種は一斉に活動しだします  














なぜか・・・・自然の温度差・湿度・時期を感じる DHA DNA を持ってます













いわゆる・・・解り易く言うと・・・「習性」 と、言うやつです  













それを掴むのがまた至難の業でして・・・いまだ多くを知りません  














今までの飼育種は数知れず・・・解っているのはほんの数種しか御座いません  














まだまだ 修行が足りませんな~  (^。^)b  (笑













と、言うことで "採れる" か、どうかはわかりませんので~  

G・シシメカ | trackback(0) | comment(12) |


2010/07/13 (Tue) いつものように・・・♡

ども









これで3代目のヒメゾウ メガソマテルシテス です。

合体~♡












ここの所・・・何時も 自力ハッチ にていつも発見・・・・。














"気にして無い!" 訳じゃ~ございません













しっかりと "発見" してますのでね~  (笑













狭い虫部屋ですが自力脱出している事がしばしばあります   














やはり・・・・気にしてないんだな~!  













毎日 虫部屋の個体達をチェックしていると何かしらの変化が・・・














ちょうど 今日ですが "ある個体の♀" が、繭作ってましたが~ 














♂はまだのようでした~  (笑














最近ようやくですがカブト以外の生態の特徴が解りつつあります  














決して 羽化ズレ ではなく ♀が先に羽化する事が多いように感じてます うん。 うん。














まだまだ この先長い・・・・虫と共に過ごす生活・・・楽しみますぞ~  














てなことで・・・・軽く報告いたしました~      

テルシテス | trackback(0) | comment(10) |


2010/07/06 (Tue) 続々と・・・・(^-^)/

ども













現地より色んな画像が届きますた~   





コレモ~!



とか・・・・




ファミリ~!



とか・・・・



ア~ンド!



とか・・・・



ブラック~♡


とか・・・・



ブラボー!



とか・・・・



エンド!





今回はここまで~  (笑














♂はすべて70mm越え 最大は75mmでした~!!












次回こそは・・・・・80mmUP 目指します って言ってました~  (笑    

ウガン現地情報 | trackback(0) | comment(18) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

