漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/29 (Tue) じれったい・・・ q( >< )

ども










色んな もの が 羽化 してますが・・・・・










なかなか活動開始 しない 奴とか・・・・・・・・・・・・・・ 











活動 開始 してるのに 交尾しない奴とか・・・・・・・・・・・・・・ 











 ばかり羽化して 肝心の  が羽化してこないとか・・・・・・・・・・・・・・・










なんともかんともじれったいですな~ 












いかん! いかん! 焦ったらいかん!   











長い人生 " 焦りは禁物 "  











と、ただただ毎日を過ごしております   












こんなことって あるよね~♪      皆さんも  


日記 | trackback(0) | comment(16) |


2010/06/21 (Mon) 羽化したよ~ん ♡

ども






確か去年の頭ぐらいに幼虫ペアで購入した G・シシメカ

ウホッ! ウホッ! ウホッ~!!!












ようやく無事羽化して後食間ぢかまでこぎ着けました  














勿論 ♀も同時期に蛹化・羽化させる事が出来ました  














羽化して間もなく 1ヵ月・・・・・活動開始まで も~少しかな?













やはり特徴的なのは前胸~胸角にかけての 黒い斑紋













ぱっと見・・・・・かなりピサロ寄りのクラビゲールと、言った感じか?  














いずれにして 証明書 頂いておりますのでうまく累代したいな~ 













幼虫購入した方の  知ってますのでまずは聞いちゃお~かな~  (笑














「なんて浮かれてはいられません!」   













無事ブリード成功の記事は果たして書けるのか!?      (笑  

G・シシメカ | trackback(0) | comment(18) |


2010/06/14 (Mon) 無事羽化~ (^-^)v

ども






現地よりまたまた画像が到着~!

ビュ~ティフォ~~~!!!!










「こっ!これは~貴重な原名亜種」 オーベル・オーベルではありませんか~  











最近巷で見かけているのは~ コイツの亜種    












「だいぶんと 数が少なくなって来た」と、現地の方が~  












こちらは ウガン 程出回っている事はない 貴重種   












「じっくりと熟成させてブリード致します」 っと、言っておられました。













「何かお手伝いはすることはないのか?」 と、聞いてみる・・・・。














「こちらのゼリーは質が悪いので送ってほしい」 と、返事が














「よっしゃ~!!!任せとき~ええのん送ったるわ~!!!」













っと、言う事で・・・・爆産ゼリーを2箱送ります~!   














なんとか累代成功したいですな~  (^-^)b

オーベル・オーベル現地情報 | trackback(0) | comment(16) |


2010/06/06 (Sun) 久々の羽化~! ^-^

ども





久々に 純国産カブト の羽化です    

赤け~な! ピンクか?









昨年のプレ企画で頂いた おまけ の幼虫が羽化しました。









最近プレにて "ごまたまご" 当選された 壱番星さんよりの個体










何か記憶の奥底にコチラの画像が重なるんですが・・・・   










子供の頃に 近所の雑木林で採った記憶のある奴   










その頃も 「赤目」だの「白目」 だのと、騒いでいたのを覚えてます










頂いた方曰く  「2~3年前でしたら1ペア1万はしましたよ」との事











けど・・・・普通になんだかカッコ良いよ~な気が・・・・・











久々に実物見たからね~ そんな風に見えますな~  (笑










たまには こんな新鮮な体験も良いかも~っと素直に思います。  

日記 | trackback(0) | comment(14) |


2010/06/01 (Tue) なかなか良い奴~

ども






現地より画像が送られて来ました~   



genky








ブラックのボディーに オレンジの斑紋 なかなかのものです  









頭角が  を向いてる変わった生き物です









世の中には色んな生き物がいますな~   (感動








現地の方が 「なんとか・・累代したいな~」 と、おっしゃってます  (笑









「あと 1ヵ月・・・・位で、活動するかも?」 と、アドバイスしました~  











なんとか 累代したい逸品だね~ 「爆産するらしいよ~」 と、言う噂も~!  










「なんとかなるよ~!」 と、しっかりと励ましました~ 










何とか成ると良いけどね~     

イカリツノ現地情報 | trackback(0) | comment(16) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

