漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/26 (Tue) ゆ~ったりと!

ども




先週は家族&スタッフと南の島   グアム   に、行ってきました~   


初日 二日目と、   でしたが 残り二日間は 快晴~   でした~    


女どもは 始終 ショッピング  私と息子は 動物園やら  プールやら  海やら 



平日 休みの私は土日は息子と遊べません! なので~  休ませて~   


大体 2年に一回の割合で~   行っています~   



いつもは コンドミニアムと、言う名のキッチン付きアパートみたいな所ですが、


今回は趣向を変え キッチンなしのホテルにと変更いたしました。


繁華街と言われている タモン湾 を離れ眼前に 海! 


マンタと呼ばれる 最恐滑り台に 2回程 息子と乗りました。  



強風のため 常に使用禁止の札が・・・・・ 何のために来たのかな?


念願叶って ついに最終日に乗れました。浮輪ひとつ(三人乗り)で落ちるのですが・・・・


落ちる瞬間に 体が "ふわり" と、一瞬 浮くのが 怖さの一つかと   


一回目 無事終了の後 ソッコーで 二回目にいざ滑ろうとした時・・・・・



息子・・・・・「怖い!」 と、一言 



・・・・・「これ 一回登ったら 滑るしかないんだよ~」



息子・・・・・「・・・・・・・・・・・。」 




・・・・・「解った コレ滑れば 次 いけるじゃん~!」  (爆



そんなこんなで無事終了~  私は悪魔・・・・・・?    いえ最良の解決策です。  



この後  ブギーボード  して 楽しみました~~~~    



楽しい 四日間はあっという間にすぎました。 




今年の夏に ひょっとしたら きょうさん家族と一緒に 北の大地 に行くかも~ 



そん時は よろしくね~  蝦夷組さん  


日記 | trackback(0) | comment(20) |


2010/01/13 (Wed) 昨年に・・・

ども




昨年 羽化した フィリウスサイカブト  マダガスカル産です。   

小波・フィリウス♂ 002


きょうさんより 譲り受けました とっても 私好みの サイカブトです~


成虫譲って頂き 累代成功致しました。数はあまり採れませんでしたが  


昨年 中旬ころまで ハビロサイカブト と、一般的に言われてましたが・・・



どうやら 名前が 確定したようです。 めでたし!  めでたし!   



して、まだ 活動 してませんので ひたすら 放置状態    


今度はしっかりと "数"  を確保したい所です。 まっ! 累代2回目なので大丈夫かと・・。


 
昔の話ですが・・・・ギガスインシュリコラ の、幼虫として、



皆さんのもとに届いていたそうです。    



何年か前に ギガスインシュリコラ しかも 大量に入ってきた事がありました。



その時に買っときゃよかったと今でも思ってます "後悔先にたたず"



グヌサイカブト も、〇〇オオ にて何年か前に購入そして・・・・・撃沈!   



サイカブ系  を、こよなく愛する  私でありますです。 はい。



今年も 良い報告ができますよ~に    


来週 月~木は 日本にいません!  じゃぁ~ね!   新幹線かよ~ こちらで~  


   

フィリウスサイカブト | trackback(0) | comment(22) |


2010/01/07 (Thu) やっぱりか・・・・。

ども~  


その他の虫の関係上 "温度" を上げられず もがいて いた私

可動していない・・出来なかった "温室" を、ようやく可動させました。  


なぜ可動出来なかったのか・・・  それは・・・・



中に、 てんこ盛りの幼虫&卵  を管理してたから



ちょっとこれはハッキリ言って オーバーフロー 気味に管理をしてました。  


ようやくの思いで 中の 幼虫&卵 を、他へ移動いたしました。


ハッキリ言って "キツキツ" の状態  通路を作らなければまだ余裕で入りますが  (爆


皆さんのブリードルームのように作業するための机やら台やらはありません。


作業は "漢は黙って床でやる" 状態が常!


して今のコイツの環境は・・・・・・・・・・

小波・フィリウス♂ 001



450mlカップ温室に1個 温度は26℃設定 


コイツ 1匹の為に・・・・・ここまでしてしまいました。    (馬鹿


羽化してどのぐらいの月日が流れてしまったのか・・・かれこれ4ヵ月


ハッキリ言って "このまま標本?"  とまで思っていました。


ところが 温室に入れて 1日で活動開始      


「こんなことなら 早く入れときゃ良かったぜ!」 と、



思っている 今日この頃です。  


何とかコレで  "援軍"  頼めます。♀頼むんね~愛しいお・か・た   

サザナミ現地情報 | trackback(0) | comment(8) |


2010/01/01 (Fri) 謹賀新年

ども




旧年中は皆様に色々とお世話になりました 「ありがとうございます」


初めての オフ にて・・・ プレ にて・・・ 掲示板 にて・・・  にて・・・


多くの方と お知り合いに・・・また少しですが虫友さんが増えました。   



今年もいつもと 同じ ペースにて更新してまいります。中身の濃いものになるかどうかは・・・・。


私の 考え方行動努力  に、掛かっていると思いますが・・・。   



昨年末は 更新が出来ませんでしたので 信念 新年の初めに "書き込む" ときめてました。



今年も 皆様と 共に 楽しんで参りますので皆様宜しくお願い致します。







    本年も宜しくお願い致します   

日記 | trackback(0) | comment(24) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

