漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/21 (Mon) 極秘 ミッション

ども




今月は  さんの誕生日  あるミッションを ケロロ軍曹さん に依頼


見事 ミッション完了  ケロロ軍曹さん  ありがとね~~~ 国防色にて~ 


して~気になるケーキは~~~














































爆乳爆乳爆乳爆乳  


ケーキ 022

見た瞬間 嫁さん 大爆笑 ホッ と、しました。    



そして~ 嫁さんより 先に~~~~~~~~~~~~~~~~~















































































味見味見味見味見味見

ケーキ 024


頂いちゃいました~~~~          (爆


この後皆で美味しく  "片乳"  頂きました~~~~     (笑


この楽しみを 私だけではもったいないので ご近所さんと 日曜日に分け分けしますた~~~。


今回 ケロロ軍曹 さんに頼んで よかったす。 ありがとね~。    


日記 | trackback(0) | comment(17) |


2009/12/14 (Mon) 久々に~~^^

ども



今年の秋 入荷の ゴホンヅノSSPキミオイ亜種   ブリっちゃいました。


いつも通りセット  いつも通り採卵  いつも通り孵化      


マットにより  採れたり  採れなかったりする  こ奴!


いとも簡単に産卵するマットがあるんですよね~  マットと、言えばマットなんですが~~~  


けど・・・・・  それ  のお陰で・・・東南アジア産はほぼ攻略の糸口が掴めますね~~~。  


皆さんの知っている  それ  意外と 重宝するんですよ~   これが!


皆さん 使用後 どのようにされてます~  置き場所にきっと困ってるはずです~   (笑


再利用は 簡単    カブト幼虫のマットの上に入れるだけ   


特にこの時期 虫部屋は 乾燥しますよね~  これをすることで乾燥も少しは防げます。  


東南アジア系は  それ  をうまく使ってやってくださいね。   





ところで 気になる結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





合計  卵+幼虫=76  それとまだ1♀生存し産んでます。       

ゴホンヅノ | trackback(0) | comment(12) |


2009/12/05 (Sat) よ、ようやく・・・・♡

ども



ノゲイラ ちゃん ようやく ちょめちょめ してくれました。  


なんかようやく肩の荷が降りましたわ!   


ここに至るまで ♂ 脱走 2回  ♀ 脱走 2回  いずれもひっくりかえってました。


ゾウカブト の成虫管理は いつも場所を取るので 今回は 1400ccのPP容器で管理   


画像はありませんが しっかり 90分一本勝負 で、無事終了~~~~~~~~    



2、3日 前の出来事でして既に セットに投入済み~   あとは、一週間ごとに採卵   




話は変わりますが・・・・ムニスゼッチヘラズノカブト・・・・・・・・・・爆産  です。 


この種の 1♀で、80個 採れたのは 今回が初めてです~。     


いわゆる・・・・当たり♀  と、言った所でしょうか。 今回はとてもラッキーでしたね~。   



が、しかし   200ml   プリンカップにて   20個程  卵管理してました。


そのうちの 1つカップにて その事件は起きました・・・・・・・・・・・・・・。



すべて マット管理で すべての卵が 幼虫になった 時点で 回収&個別飼育 に・・・・・・・。


少しづつ が みえなくなっていき 残り1個だけがまだ卵のまま・・・・・・・。もう一週間放置。



次の週に卵が  無くなっていたので  即 回収~~~~    


幼虫の数は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7頭     やけにでかいのが3頭・・・・。
















やられました~~~      ・・・・・・・・・    卵の捕食  orz


卵がみえなく・・・なくなる・・・  普通は孵化した幼虫がそこに居るはずですよね~   




今回は良い勉強になりましたわい。        



ついつい 基本を忘れがちになってしまいますな~ 常に初心に帰ることが大事やね~     じゃ!       

日記 | trackback(0) | comment(16) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

