漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/26 (Mon) プレ当選品着弾

ども


こちら チビタラ同盟さんとこの プレ当選品のパチェコ幼虫6頭と国産かぶRR血統3頭です。
プレ・ノゲイラ比較 001


当然のごとく 虫友さんと出会うために応募させて頂きました。 

ただし、私は カブ・ブンブン専門ですのでクワには応募致しません。

そんな中、絞り込みを開始・・・。 カブトの少ないこと少ないこと・・・。  

そんなおり ブログの足跡を 何気に見てたら 協賛者さんに同じ方が・・・。

しかも 最近よく訪問して頂いていた方が・・・・。しかもパチェコ幼虫5頭の協賛品!

これは 行くしかないでしょ~! と思い 候補になりました。



昨年 パチェコ 無性卵にて 撃沈!   これで 今年も 何とか続けられます。  

当選品送って頂いた ☆一番星☆ さん ありがとうございます。

パチェコほんとは一頭おまけ・RR国産カブもおまけしていただきました。 ^^

素敵な出会いを提供して頂いた チビタラ同盟 さん

そして 今回当選品を送って頂いた ☆一番星☆ さん


今後ともお互いの発展とより良い交流を目指してやって参ります。  (喋りが堅て~な!

ありがとうございます~。   


日記 | trackback(0) | comment(12) |


2009/10/20 (Tue) ぱんぱかぱ~ん 祝!

ども!


今日はいつになく ハイテンショ~~~ン!  サザナミ  羽化~~~~!
サザナミ♀ 001

たしか こいつを購入したのは 今年の初めごろだったはず!  

きょうさん の完全指導のもと飼育開始!

まだ "ワンダリング" 始まる前に きょうさん宅に お邪魔したおりに

私にあるものを見せて下さいました。


きょうさん・・・・・・「これ」


私・・・・・・・・「なに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」



きょうさん・・・・・・・・「蛹化の時」


私・・・・・・・・・「蛹化の時???????????????????????????????????????????????」


きょうさん・・・・・・・・「これ使うの」


私・・・・・・・・・・・・「どうやって????????????????????????」





きょうさん・・・・・・・・・・・・・「このまま」     



私・・・・・・・「えぇ~~~~~~~~~~!」     



きょうさん・・・・・・「 いつもこう 」  




私・・・・・・・・「              




とゆうことで私のブンブンマスター門外不出の飼育法となりました。 


きょうさん~ ありがとね~!     

サザナミ現地情報 | trackback(0) | comment(21) |


2009/10/09 (Fri) こんなん出ましたけど・・

ども


まえの 記事で "残念~!" と、騒いでた ヤヌスアルゼンチナス です。

この画像は 斜め横 からの画像となります。
ヤヌス角曲がり 001


続きまして 真上 からの画像となります。

ヤヌス角曲がり 002


まっ! 不全にならなかっただけ "よし" と、しときましょう~。    


まかり間違っても なすびちゃん = ラミレス でわありません。  

と、ゆう訳で こちらを欲しがる方はいませんので 自己ブリ用 に致します。


が、 しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



またも エレファス 同様  ♀の羽化ずれ・・・・・・・・・・・・・・。   

ここのところ 何か、かにかが、ヅレ て羽化してきます。

これは も一度 基本に帰り マット交換は同一種 すべて同じ日に を心がけ、

一から 出直し ですな~。 参った 参った。  


ここでことわざを一つ

「二度ある事は三度ある」 

まだ初めてですから~ 安心だね。  (爆

ヤヌス・ヤヌス | trackback(0) | comment(10) |


2009/10/05 (Mon) ざ、残念~!

ども

先日 ヤヌスアルゼンチヌス  が羽化致しました。

見事な完品羽化! と、言いたいところですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




























































































































残念~画像もありませ~ん。     わっはっはっ!


正確には 見せられないくらい 胸角・頭角 に・・・。例えるなら イカリツノ 。 


蛹室 は、それなりの広さだったのですが なぜか?  そうですお答えしましょう。














































































































































































































































































棚が傾いていたから。     ハロウィンだ~。いたずらされた~。


画像は後日 UP いたします。   

ヤヌス・ヤヌス | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

