漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/25 (Fri) 着弾~ ^^v

ども


昨日 北の大地より 憧れの イカリツノハナムグリ ニョロ到着いたしました

まずは 落ち着いてもらうため そのまま保管    ○○3さん サンQさんです。 

ブンブンに 興味を持ち始めて 2年の月日が流れて行きました。

そして 今の 手持ちの数は 数種類 になってきました。  

今年 初めてのブリードに挑戦した   私的には 大成功しました。

なんでも 経験は必要なものです。 うん! うん!  

ここにきて 別血統の  蛹部屋を作り始めております。羽化した暁にはの入れ替えを考えています。

そんときはご協力お願いね~。    なんて言ってますがまずは無事羽化  最優先!

虫部屋を見渡すと (そんなに広いのかよ~) 見渡す限りニョロニョロニョロ・・。

産卵セットも あるあるあるある その中にムナビロのセットも・・。

実は 先日3回目のセットを暴いてみました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 ようやく 産卵 開始致しました。  

どこまで採れるかは 解りませんが そこそこ 採れるのではと 思っております。

出来れば 飼育代 まで回ればと 密かに 思っている 次第でありますです。 はい!  

ムナビロも あるお方と・・・。鯖もあるお方と・・・。約束しておりますです。 はい。

私と約束されている方々今しばらくお待ちくだされ~   気長にね~  


楽しみにしててね。 明日は息子の運動会 見に行けれると良いな~。 


しかし・・    仕事があります。     

急遽宣伝 

  
 チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!(`0´)ノ ケテイ !!
 今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^ 
(各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで





イカリツノ現地情報 | trackback(0) | comment(8) |


2009/09/19 (Sat) こいつも・・・・

ども


こちらには 初登場  メガソマテルシテス  ですね~。
テルシテス♂ 001


こちらも 累代続けて 何年経つのだろうか・・・・・。いつまでたっても絶えません。

昔、こいつの幼虫を購入して 初めて成虫を見たときの感想は・・・・・・・・


「こいつは昆虫か!?なんだこのリアルな毛は!?」


今では我が家の 普通種 となっております。   

数か月前 安かったので幼虫で 手に入れた M・ヴォグティ    


メガソマ属は 皆 飼育が 私には 合ってる ような気がします。

勿論 色々な種が いてくれて 日々 楽しく過ごしてます~。   

ここのところ 色々な種が、 蛹化 ・ 羽化  しています。 ただし~○○○なのも~。

何が蛹化・羽化 してるかは ご想像に お任せ致します。   


そうそう 先日から 騒いでいた ワリック 皆さんの 忠告通りドンドンに・・・。しゃ~ないな。


低温箱 買ってから  リベンジ    いたしますよ~。


今年の冬にでも  何とか 購入 したいな~。 いらないの・使わないのあったら私信してね~。

じゃっ       

テルシテス | trackback(0) | comment(6) |


2009/09/11 (Fri) ポチッ・・・・・・と。

ども

どうしても欲しかった パラグアイ産 原名亜種 ヤヌスゾウカブト
繝、繝後せ繝サ繝代Λ繧ー繧「繧、笙・001_convert_20090911222143[1]

先日 思わず・・・・・ポチッ と、しました。   そして 久々の画像。

デジカメ よ~やく 購入しました。 ただ 今回は画像が大きくて初めての画像縮小に挑戦。

何回か訳も解らず やってみて 10回 ぐらいして ようやく こちらの画像となりました。 

画像はさておき 本題の ヤヌス ヤヌス 原名亜種 実物初めて見ました・・・・・・・・・・・・・・。

個人的な意見は・・・・「 マルスの方が・・・カッコイイ 」  と、素直に思ってしまいました。

なにはともあれ これで ブリード 出来ます。こいつが初入荷の時の値段は・・・。

幼虫を購入しようとした時その時の値段は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



勿論・・・・・・断念    せざる状況のお値段でした。   



ここにきて コイツのお値段が 8000万両 に・・・。  勿論 即 入札!

熾烈な 競争になるかと思いきや・・・・・・・・・・・・・・・・・・私ひとりの 入札でした。  

こちらの虫も タイミング と言うものがあるんでしょうね~。 2年後をたのしみにして・・・・。

ここで一言     「 ヤヌス ゲットだぜ~ 」    

ヤヌス・ヤヌス | trackback(0) | comment(12) |


2009/09/04 (Fri) おっ! ぉ~!

ども


先日の記事で ワリック 1頭  と、書きましたが・・・・・・・・・。

今回 マット 交換してたら 何と 既に   1頭 確認しました。  

第一関門突破 と、言いたいところですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうなんだ?

とある HP では こんなことが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「 温度管理なしの場合そのまま 春まで 越冬と・・・・・。 」

温度管理している場合は どうなんだろう? 低温管理とは この事なのかな?

いずれにせよ 今は 部屋の温度は 下げられません。 だって蛹・繭がいるから・・・・・。


く~ くやしい~!      せめて 低温管理用の箱 ほすぃ~な~。

贅沢な 悩み かもしれませんが、 残念ながら 買うしか ありません。

買うって 言ってもな~ 高いしな~・・・・・・・・・・・・・。ちょっと検索してみよっと !

おっと  独り言が 多すぎましたね~。   

てな訳で しばらくは 部屋の 一番最下段 にて 管理致します。 23℃ぐらい・・・・。


やっぱまじ~かな~!     ひょっとしたら  なんとかなってくれ~!



と、 心の中で・・・・・・・・・・・・・・・・・・叫んでます      やっぱまじ~よな~。

ワリック現地情報 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

