漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/27 (Thu) ふ、不安だな~

ども



最近 順調に 育っている ワリックツノハナムグリ  ・・・・・・・・・。


皆さん 口を 揃えて・・・・・「 落ちないように気おつけな! 」 と、大御所の方々が・・・。


今までが 順調なだけに 大いに 不安に、なってきました。   

そして 慌てて  ネットサーフィン  しました。   

そして ある HP 発見! 内容を 読んでみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「なるほど!」 と、納得 。 解決 したわけじゃ~ありません。

ここでも 「落ちないようにきおつけな!」  と・・・・・・・・。    益々 不安に・・・・・・・。  


なんとか  情報 かき集め 出来る限りのことは してみようと・・・・・・・。

早速 今晩から やって みようかと・・・・・・。と、思う  その前に・・・・・

やっぱ まずは 大御所さんに 私信  これっきゃ ないでしょ。  

最大にして最高の武器 をお持ちの 経験者 の 方々に・・・。

そうです  貴方に  です。  ド~ン!    


実は昨日確認・・・・1ぴき・・・・ に・・・・・・。 こ、これのことか!  



き、緊急事態発生! 緊急事態発生! 緊急事態発生! 緊急事態発生!


ワリック現地情報 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/23 (Sun) ★・・・・してました。

ども



鯖芸 サバゲイ ♀ ★・・・・・・してました。


何のかんので5月より セットしてました。約3ヵ月間のお付き合いでした。  

初めての飼育種で 産むのかなと 色々と・・・・・心配してました。


結果 20卵ゲット12頭孵化生き残りました。   


初めてにしては まずまずだったのでは。 と、自分では納得。 うん。うん。

最初・・・悩んだんだよね~  産卵セット!  あ~して、 こ~して・・・・。


結局  得意の グラデーション  にて 決行しました。


サバゲイ・クラッツは、  があると 聞いていました。 まっ!  やってみよっと。


取れなきゃ  採れないで 次回に リベンジ   と・・・・・・・・・。


今回は 私なりに  大、 大、 大成功  と、相成りました。


何とか 今回で コツ  掴めた ように 思いました。  


ウガンの セットを 参考に・・・・。経験しといて えがったな~ と、思う今日この頃です。   

サバゲイ現地情報 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/14 (Fri) 待望の奴

ども


待望の蛹  ヤヌスゾウカブト  です。

ヤヌス・ヤヌス蛹 001

が、・・・    画像が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この画像を 取り終えた 瞬間に デジカメが  に・・・・・。  orz・・・・。

嬉しい 出来ごとの はずが・・・・・・・。  一転  いた~い 出来ごとになってしもた~・



決して  奈良漬け 掘り出したのではございません。 


話は 変わりますが 先日 オークション にて、ダビディス♂ 落札  

到着 前に メールが・・・・・・・・・・・・・・・。




相手  「符節麻痺してまして、忙しくて そのまま 発送してしまいました。」

私   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

相手  「到着後、交尾 可能であれば 良いのですが・・・・・・・・。」

私   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」






当然のことながら 到着後 瀕死の状態でした。 勿論 今は  と、なりました。  

まっ! ショップ からの 落札品ですので、当然補償はありますので代品を 請求 。

とっても 親切に 対応して頂きました。 まだ 現品 は、ありませんが・・・・。   



何とか これで 累代 出来そうです。ちょっと、 心配だな~。ホントに来るのかな~。  

ヤヌス・ヤヌス | trackback(0) | comment(6) |


2009/08/03 (Mon) ア~イ アイ~! 目!

ども

ミツノの先駆け・・・・・スリナムミツノカブト です。
スリナムピンクアイ♂♀ 001

何代か累代すると必ずこうゆうのが出来てます。近親交配の影響なのでしょうか。  

ホワイト・桃色  (言い方古~~~) ピンクアイと様々な色がでちゃいます~。

ミツノは もう 長いこと やってます~。アロエウス・由里のアヌス ユリアヌス・タルパ・アエノパルバス・ヒルタス・・・・。

もちろん 消えていく種も・・・・・・。しかし新たに新飼育種も増えています。パリ・・・・・。

今、国産カブトの 赤目 が巷で 氾濫 致しております。しかも結構なお値段で・・・。

わたしも こちらは 血の入れ替えをしながら累代。そして今回の結果に。またしても疑問が・・・。

同じ種・属 なのに 植防 に 指定される 奴が いるね。

な~んでか?  な~んでか?   な~んでか? いまだ謎です。

問い合わせたわけでも、なんでもありませんが ほんっとに 疑問 です。



また 話が それてしまいましたが、今回は何ペアか 色目揃いましたので 累代続けますよ~。


そうそう ムナビロアメリカヒサシサイカブト 本格的に 活動 開始しましたよ~。  

それと ギアスギアス 幼虫 入手 致しました。 ジャッキーさん 感謝です。

持つべきものは やっぱ信頼ある  虫友   ですな~。 勿論 皆さんのことです。



スリナムミツノ | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

