漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/27 (Sat) こんなんに・・・・。

ども


最近では ほとんど 名前をききません。  アロエウス・ユリアヌス です。
カナモリ・ポルテリ・ウガン・ユリアヌス 004

今回は恥ずかしいほど 極小 固体に・・・・・・・・・・・・・・・・・。   

お知り合いの方が コチラ を飼育して見える模様です・・・・・・。   

何とかそろそろ    の入れ替えを 考えています。

話は変わりますが・・・・・7月5日 名古屋BO の後の オフ会 参加させていただきます。  

プチオフは いつも ご近所 さんとしています。    今回は 大所帯・・・・・。

なんせ オフ会 なるものには 今まで 皆無 でした。 ちょっと  楽しみにしてます。

どんな話題が出るんだろ~・・・・・・。  ディープな話題もあるんだろ~か?  

なによりも 多くの飼育者 の方々との キッカケ 作りにもなりますです。  はい。  

なにはともあれ・・・・7月5日 金山に  突撃~!  


ユリアヌス | trackback(0) | comment(8) |


2009/06/21 (Sun) 皆、興味ある~?

ども


こいつも飼育者があまりいません・・・・。ヒルタスミツノカブト  です。

エアクス・ヒルタス 004


なんか小型な種は皆さんからあまり受け入れられないみたいですな~。

つい先日ですが お友達の トップページ画像が更新されました。  

そいつは ヴァリダスミツノカブト でした。 実は 私も持って・・・・・・・。  

いかんせん  規制  が・・・・・・。 でも 累代は 問題なしですね。  

いま 巷では どこの誰かは 存じませんが 植防規制の枠 を せばめる。

解り易く 言うと、 「輸入種」 増やそうと努力されて見える方がおられるそうです。

勿論 公 (おおやけ) に、堂々と ですよ。 とっても ありがたい話ではありませんか。

かれこれ 3年ぐらい前の 突然の規制・・・・・・・・・。自然下での飼育ではありません。

飼育部屋もしくは飼育箱での昆虫飼育。 なんの権利があって

個人の財産を侵害するのでしょうか? 食料にするために輸入された ブラックバス・・・・。

その餌として輸入された アメリカザリガニ すべて自然下でのしいくです。

そしてまたたく間に 全国に 広がってしまいました。今 日本ザリガニの生息地域は、

東北・北海道にしか今は確認されてないみたいです。悲しいことです。  

自然下での飼育ではなく 個人の部屋の中での飼育です。 バカヤロー!  

おっと! 失礼  長年の想いが ついつい 出てしまいました。  

明るく楽しく元気よく が、私の モットー です。これからも 楽しんでくね。 




ヒルタスミツノ | trackback(0) | comment(12) |


2009/06/15 (Mon) 日陰ぐらしな奴・・・・。

ども~


この先 日の当たる事のない    G・エアクス  です。
エアクス・ヒルタス 002

画像は 綺麗に 撮れました。   

これも 多産種として 有名な種です。 が、しかし・・・・・・・・。

ポルテリと同じくして 前足 とっても長い種ですね。     が、しかし・・・・・・・・・・・。

今回 とっても 綺麗に 胸角が 伸びてくれました。     が、しかし・・・・・・・・・・・・・・。

今回 ♀ の 黒化型 が、ついに出ました。      が、しかし・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











































































一生  "日の当たらない"  種なのですね。    

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/09 (Tue) 続・・・号外! 号外! 

ども~


続きまして ♀  も、後食 開始致しました。  

こりゃ~ 今月末 か  来月初めには  ブリ  出来そうかな~。

いよいよ 夢にまで見た 事態が 刻一刻と 迫ってまいりました。 

ここ 2年 の夢の実現が・・・・・。   

が、しかし これが 始まりとも 思っております。

G種  に、関しては、産卵・孵化・幼虫飼育・蛹化・羽化と・・・・・・。

一つ一つが わたしは  貴重  な経験だと思っております。

いや~ こんな経験出来るのは  ぼか~幸せだな~。 と、

私の父世代の方の 名セリフ のような言葉が出てきます。

この 言葉を 知ってるあなたは 間違いなく アラフォー世代に間違いありません。 うん。うん。

ここにきて 虫友さんが 又少し増えました。皆 百戦錬磨 のつわもの の方々ばかり・・・。

ぼか~幸せだな~。  勿論 私も 最善をつくします・・・。  

G・ゴリアテス現地情報 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/03 (Wed) 号外~号外~!

ども~


ハイテンション で~す。

うちに 来て 一か月・・・・・・とうとう ♂ 活動開始  致しました。  

後は、 ♀  活動開始  待ちですね。  

ただ  電池切れ  だけは 何としても避けたいところです。  

G・G   に、関しましては あまり 良い話は 聞いておりません。

とにかく 大事にいきたいとおもっておりますです。     はい。  

私には 協定よりの使途様 が、ついておりますです。  はい!  おっと! その前に、

今回 このチャンスを 提供して頂いた パパ3さん・ponchoさん 有難うございます。 

そしていつも頼りにしてます きょうさん (私のお師匠様) よろしゅ~お頼み致します。 

すべては きょうさん との、出会いが はじまりでした・・・・・・。  



と、言うことで、   G・G ♂ 活動開始~!






まだ、どうなるか わかんないからね。  





G・ゴリアテス現地情報 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

