漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/30 (Thu) 普通種です

ども

普通のカブト    ティティウスシロカブト  です。
アヌビス幼虫・ティティウス 003

こいつも今では  必要最低限  だけ累代してます。  

意外と最初は難しかった感がありました。最近は まったく 気を使いません。

やっぱ 体で覚えてるんでしょうね~。  う~ん。いい感じ (笑

こいつも  グラント  の、様に 黒紋 なくなると、さらに綺麗なカブトになるね。

なかなか それの対象となるカブトとしては・・・ちょっと サイズが  小さいか ?  

まっ! そんな事を 日々 考えたりしています。

フッ フッ フッ フッ  話は変わりますが・・・・・

あっ!  やめとこ。  また今度紹介します。  


ティティウス | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/21 (Tue) 3令になりました ^^

ども

きょうさんより譲っていただいた        アヌビスゾウカブト  色で表現。
アヌビス幼虫・ティティウス 001

昨年 ♀ 単品 仕入れまして きょうさんとこの オスにて 交尾して頂きました。

が、・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・あまりにも時間が経過していたため産卵はしましたが、

すべて卵が  腐ってしまいました。   orz・・・・・・・・・・ 

と、ゆうことで、きょうさんは  ブリード  大成功しましたので・・・・・・・・・。

初令 にて譲っていただきました。

今月中には  ♂♀ 同居 させるつもりです。 まだ判別はしてませんが・・・・。

産地は 貴重な  ブラジル産  今後の入荷はあるのでしょうか?

一度 ブリードは 成功・・・・・? してますので しっかりと羽化まで持って行きたいです。

 話は変わりますが、知人よりの依頼で サバゲイ ♂成虫 単品探してます。  

お心あたりの方は、私信もしくは書き込みお待ちしてます。  

ついでに・・・・・ (なんでやねん) 私は幼虫探してます。なんか最近急に・・・・。

高そうなので・・・・・お値打ちにね。    じゃっ そうゆうことで。


アヌビス | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/13 (Mon) こいつも・・長いな~

ども


こいつの飼育もそろそろ完結      キャンデゼムナクボサイカブト です。

カンデーゼ

最初に飼育を始めた時は私的には   「超難関種」  でした。

そんなに高くはなかったのでいつも纏め買い! 

累代出来るまで何ペア 購入したか覚えがありませんね。

この  の種は いつも 私を 奮い立たせてくれました。

最終的には 「 もう・・・・ムリかな? 」  と、思って、

思い切って ( ほとんどなげやり ) あることをしました。

なんと 産んでました。 発狂するぐらい 喜びました。  

この時からかな、 「この手の種 」  を、好んで飼育するようになったのは・・・。

別に 小型が好きではないのです。 攻略 したいだけなのです。

こちらは毎年 コンスタントに 入荷 してますね。  確かそのはず・・・・。

いかんせん " 不人気 "  てか、知らない人多いです。

攻略 できたし 次なる 難関種 求めて、朝鮮 挑戦 していきます。

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/07 (Tue) 何代目・・・。

ども

♂が羽化して 後食開始。     グラントシロカブト
ルギュリス♂♀グラント♂テルサン♀ドヘリ 005

こちら 累代表記  F6  そろそろ 限界かな・・・。

いままで こいつだけ 標本 残してません。 新たに標本に致します。

今度こそ 血の入れ替え すましてからね。  

只今 物色中・・・・・。 どうせなら 白い個体の♀を選びましょう。

だんだんと飼育種が増える一方で、小スペース化が求められています。

今回のこちらの♂  850mlプリンカップ で、羽化してます。

ちなみにサイズは  75mm  大きさ的には問題なし!

最終 マット交換が    となり、 角曲りは防げます。

グラントシロ | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/02 (Thu) 先々週に・・

ども

先々週に到着~致しました。ドヘルティオオビロードカナブンルギュリス♂♀グラント♂テルサン♀ドヘリ 004

最近どんどん ブンブンに はまっていきます。 なぜ?  なぜ?  なぜ?

理由は簡単・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


飼育したことないからです    なんて単純な理由・・・・・・。

そうなんです、理由は簡単なんです。飼育したいと思うから・・・・・・・・・。

人の趣味って そんなもん だと思いますよ!  ねっ!  皆さん。

譲っていただいた方  曰く!

「幼虫飼育は簡単ですよ。」     だだ~・・・・・・。   

ここまで言えば分かりますよね~。   そうなんです 

♀の当たりはずれ・・・・。産んでも・・・・少量・・・・・。  

流石に   ふ、不安だ ~~~~~~~~~~~~~。

でも  ある方曰く・・・。

「手に入れれる時に手に入れた方がいいよ。」  と、言っていただけました。

又ある方 曰く・・・。

「授業料払いなされ~。」  と、言っていただく方も・・・・・。

いずれにしても  タイ米  大枚はたいて買いましたので・・・・・・・・・。

成功  夢見て・・・・・・。楽しんじゃおっと!  

ドヘルティ現地情報 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

