漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/27 (Fri) 極小・・・

ども


今まで飼育してきた中で "極小" の ネプチューン ♂です。
ネプ・ティティウス♂♀ 002

なんせ今まで大事に累代飼育してきまして、今回はブリード失敗致しました。 

これを機に "撤収" と、思ってました。ただ こいつの カッチョいい標本がありません・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!     


なら・・やるしかないだろ! 

と、ゆうことで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・累代 致します   

今から思えば・・・・・先におっきい ♂ 残してりゃ~ 良かったな~と・・・・・・・・・・。

後の祭りでしたが・・・・。         おっ!

祭りと言えば、再来週は 岐阜信長祭り やったね~。

一回みんな来てみんしゃ~い。 屋台もたくさん出るしね~。なかなかいい雰囲気。

昔は私も 神輿 担いで練り歩いてたよ~。漢の祭りでしたから


ネプチューン | trackback(0) | comment(4) |


2009/03/19 (Thu) なぜ?  ずれた・・・

ども

多頭飼育で なぜか メスのみ 羽化してました。  エレファス♀です。

ネプ・ティティウス♂♀ 003

今まで こんな事が なかったです・・・・・・・・。

残りは すべて ニョロ です。

絶対的な周期で ♂♀ 同時に 蛹化・羽化 してました。

やはり の入れ替えは 不可欠 のようですか?

♂を 調達 しようかな・・・・・・。  どうしよ・・・・・・・・・・・・。

ネット 見て   き~め~よっ!   と。






エレファス | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/11 (Wed) しまった・・・。

ども


累代続けて 何年になるだろうか・・・・。  ポーランド産   サイカブトサザナミ・ガウジョン・ポーランドサイ 002

今回は あまり 大きくなりませんでした。  なぜ?・・・・・・・・・・・・・・・・・。

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


"マット交換半年なし"  1L 容器で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まっ!  生きて羽化しただけでも良しとしましょう。  サイズは 35mm程度です。

こいつが ヨーロッパ産 であれば、こんなもんです。もう少しでかくなります。

こいつも まともに飼育していたなら 50mmは いっていたでしょうね。

私の 飼育の歴史は、「こいつら」 に、よって鍛えられました。  感謝

こいつらの魅力わかるかな~。胸角に どれもこれも 特徴があります。

オリクテス・ヘテロ 系を こよなく愛してます。ギガスグヌケンタウルスまたいつの日か・・・・・・。

やってみて~ !  とどまるところを知らぬ 私が ここ にいます。


日記 | trackback(0) | comment(6) |


2009/03/06 (Fri) 新・飼育種

ども~!


今日は ハイテンショ~ン!  G・A・K  サザナミ ゴライアス 幼虫ゲット! 
 
サザナミ・ガウジョン・ポーランドサイ 001

ご紹介者・・・パパ3さん   

購入元・・・くわがた太郎さん   

飼育者・・・kazu 

リアルアドバイザー・・・きょうさん  

なんて豪華な顔ぶれでしょう。 (私を除く)  これからの飼育に   入ります。

おっと!  あまりいれすぎないように・・・・。  平常心、平常心。  

今、漢の戦いは 始まろうとしている・・・。 初 G種 !

師匠方は、苦労して 覚えたんだろな~。 なんて私は幸せ者・・・・。

きょうさん よりの 完全バックアップ  し、・・してくれるよね~  

思えば カブト一筋 ようやく ブンブン道に、両足 片足 突っ込みました。

お知り合いも 徐々にではありますが、確実に増えていきました。出会いを大切に・・・・。

サザナミ現地情報 | trackback(0) | comment(4) |


2009/03/02 (Mon) 全滅・・・・・。

ども 

昨年 幼虫で 購入しました モロンシロカブト すべて ★ に なって しまいました・・・。

我が家では ヘラクレスと同じ 温度帯 で飼育しておりました。温度が高かったのか・・?

原因は 色んな要素が考えられて わかりません。だいぶ大きくなっていたのですが。

そこで こちらの 記事を 読まれて 「何が原因だったのか」 ご意見を お願い致します。

お気軽に 思ったことを 書き込んでください。気さくで真面目な 型な 私は思います。

ただ ★ になっただけでは終わらせられません。何としても解明したいと思っております。

「そんなのもっいっかい飼育して体で覚えろ!」

と、師匠方に言われると思います。勿論 私も 体育会系 また購入いたしま~す。

今から どっかで  物色 してきま~す。

日記 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

