漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/30 (Tue) 残念無念・・・。

ども

難航不落と言われた (私が勝手に言っている)ロブスタスサイカブト採卵 成功 致しました。
タルパ・ロブスタスシール 005

が、しかし全部腐ってしまいました。

やはり  今年の初めに  シェブロラットヘラヅノ ♀単品で購入 60卵ゲットするも、

すべて腐ってしまいました。 無情にも  無精卵  でした。  

今回も 正に その  パターン  に、見事当てはまってしまいました。  最悪です。  

前回の教訓が まったく 生かされず 今回の再度の失敗でした。トホホ・・。

来年の夏を期待して 必ず  リベンジ  して見せます。

出来れば ♂♀ペアで、購入したいのですがいつも 金尻 金欠で逃してます。

次回 入荷まで 少しでも軍資金を貯めなくては・・・。でも次々と 色んな種が欲しいしな~・・・・。

そんなこんなで・・・今年もあと一日。今年一年いろいろな方にお世話になりました。

有難うございます。 来年 もまた 宜しくお願い致します。



ロブスタス | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/24 (Wed) 大・興奮~ !

ども

先日 きょうさんと私とで キャスバルさん邸に行ってきました。

高速出口で待ち合わせ。 いました 黄色のポルシェ・・!?    し、職業は何をされて・・・・?

そんなことはさておき、一路 キャスバル邸に一直線

無事 到着~!  さっそくお宅にお邪魔し・・・・なんと そこは虫部屋ではなく

"虫一軒家" でした。 なんとも恐れいりました。

中はしっかり暖房が利いていました。うらやまし~い。

さっそくお目当ての G ギアスを拝見。   キター! 目の前に現物が・・・。

じっくり 穴があくほど    なめまわす 様に ガン見!

そして  キャスバル氏が一言・・・  「  あっ! ポリオンも かえってる。  」

きょうさん・私  一斉に おぉ~! キャスバル氏の手にする容器に 一点集中

まさに 羽化  したばかりで 上翅 まだ  真白 でした。

今度は Gポリオン  またまた二人で ガン見!・・・やはり同時に見ると、違いが顕著に分かります。

なんて  豪華 な 比較でしょう。たちまち欲しくなりました。

その他、ババオウゴンレッドニジイロモンギローニ⇠ 色で表現。出るわ出るわで、圧倒されました。

あっと言う間に 時間が過ぎ 楽しいひと時が過ぎていきました。

キャスバル さん  きょう さん 今回は有難うございました。

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2008/12/19 (Fri) ちょっと前は・・・高かった

ども

何の♀か お分かりでしょうか?   ゴロファ スパサの♀です。
スパサ♀34mm 001

入荷当時は 6桁 は普通にしました。  いまは4桁ぐらいで落ち着いてます。

最近 カブト系は  めっきり話題が少なくなってきました・・・。私は関係ありませんが。

いつでも 目一杯 楽しんでます。 ここにきて一気に業者さんが

盛り上がりを期待して福袋を出し始めてみえます。いかんせん "高くて" 手が出ません。

市場では今まで欲しかった カブト  が、大分値を下げてきました。ありがたや・・ありがたや。

いつも "ビッタ" や、 "くわ若葉" をチェックしているとほんとに格安なのを見つけます。

つい最近ですが、 くわ若葉  で、容器を譲っていただきました。Q BOX10 等々・・・。

譲っていただいた 方は、クワ専 カブト少々やっておられる方でした。ありがとうございます。

通気性の良い方がいい幼虫を 多々入れさせていただいております。 乾燥しすぎに注意。

そんな こんなで 楽しんでます。ご近所さんと来週 ギアス♂成虫 見に 突撃してきます。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/16 (Tue) 続・ みそぎ…しました

ども


先日は みそぎ祭りの説明・内容を UP致しました。

今回は  ・なんと・・・新聞に出ちゃいました。 ^^;

中部圏におもに読まれている 新聞です。本社は  名古屋  にあります。当方は地元紙を取ってます。

朝一に、嫁さんがケータイのメールを見て  私に一言・・

   「あなた 新聞に 出てるってよ。」

俺   「・・・・・・・なんで? ・・・・・。」

   「○○新聞の社会面に・・。」

俺   「社会面?・・・・お、俺何かしたか ?

   「昨日の  みそぎ祭りにあなた写ってるって、友達からメールきてるよ。」

俺   「 みそぎ祭りの 写真か~。 何で出てるか ビックリ したよ~。」

   「・・・・・・何か 心当たりあるの?・・・・。」

俺   「   、 別に な、何もないよ・・・・。 」 

と、ま~  こんな具合で  朝からちょっと 焦ってしまった次第でございました。 

本日 新聞社に 写真を 貰えるよう 手配 致しました。

いやぁ~。 「新聞に 出てるよ。」 と、言われてビクつくあなた何か隠してませんか~ ?

わたし?! 私は 全然 大丈夫ですよ~。・・・・・・。 あなたの方こそ・・・何か ・・・。

そんな こんなで 心当たりのある方 早く告白しちゃいなさい。早い方がいいよ~。

ただし  とらえ方は いろいろです・・・・・。 (爆   

 



   


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/13 (Sat) みそぎ・・・しました

ども

本日 地元の祭り  みそぎ祭り  参加致しました。

午後  ふんどし 一丁で街を練り歩き 長良川に  入水    再び練り歩き神社で

解散。神輿はなしで  通称  「赤ふん」もしくは  「新男」  と、呼ばれる方を所々で担いで練り歩きます。

今年は随所で 赤ふん  の方に触れました。 なんて今年は  ラッキーなんだ ! 

なぜ  ラッキー  かって?  もちろん 赤ふん は 毎年地元で選ばれる ラッキー さんなのです。

選考基準は分かりません。 しかし私の友達が 話が来たそうです。  しかし断っていたそうです。

私   「何でことわったんだ !

友達   「恥ずかしかったから

私   「馬鹿やろー ! もったいね~。」

友達   「だって、きついんだぜ !]

私   「お前が 赤ふんやってりゃ~俺が副できたじゃねーか !

そうなんです。赤ふんに指名された人は副を指名出来るんです。

ここで 解説 します。

毎年 12月 第2 土曜日 3時の部・7時の部・10時の部 と、一日 三回行います。

副は 7時の部 で 赤ふん と、して新男の代わりとして出られるんです

来年こそは  選ばれれますように

ちょっとだけ 虫ネタを・・・。

先日 ビッタで ギアスポリオン 初令幼虫3頭 購入しました。大きく育ちますように・・・。


日記 | trackback(0) | comment(4) |


2008/12/10 (Wed) 最近のこと

ども


最近 自分の ブログを、わからないなりに、いじって みました。

色々な 機能 が、あることが分かりました。

わかるものは追加して わからないものは そのまま  です。

自分の  バナー  も きょうさんに "サ サッ" と作ってもらいました。さてそれをどのように

ブログ 上に 固定して置いとくのかも いまだにわかりません。色々と試してみますがマーク

が、出た途端に すぐ 諦めてしまいます。やはり失敗を恐れずにやることが一番なのですが

いまいち 踏み切れません。最近の思うことでした。

ま!  なにはともあれ 楽しく過ごしていることは間違いのない事実ですので問題ないかな~。

俺も 皆みたいに もっと楽しい機能の付いた ブログ  目指して楽しみます。

愚痴ぽくなってしまいましたが、これからもよろしくね。

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2008/12/05 (Fri) プエルトリコの珍カブト

ども

今日 ブリードセット 第一陣 組んでみました。 ストラテグス セットです。

タルパ・ロブスタスシール 001

羽化までは 当方の環境で 8ヵ月少々です。あまり大きくありませんが、

ストラテグス アジャックス (バハマアメリカミツノカブト) に、酷似 しています。

胸角両脇の突起がも少し出が悪いです。あまり大きくはならない種です。 

そうです ご近所さんには 「好きやね! そうゆうの・・・。」 と、いつも言われてしまいます。

ふふ~ん。 そのうち 「そうゆうの」 好きになってくるのよね~これが・・・。 

そういえば 最近 お友達になった方がいます。北の大地の方です。

同じ  カブ専  のお方です。 わっはっはっはっは!

またひとり仲間が増えました。これからの交流が楽しみです。

なんとか こいつも 累代成功したいところです。 な~に!  やっちまったな~!

と、言われないように・・・・・・。  

日記 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

