漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/31 (Sun) 羽化 ラッシュ

ども     

メガソマ パチェコ です

アロエウス・スリナム・パチェコ 004

只今  怒涛  の羽化 ラッシュです。一時に比べると

だいぶんと    が 落ちてきましたね。その分  血  の入れ替えがしやすくなりました。

20~25ペア ぐらいになりそうです。さっそく少しビッタに出展いたしました。

2000円スタートで入札あり。最低でも3000円は行きたいところですね。

なんか今回は  お尻デッカチが、やたらと多いような気がします。

マッ!  あまり気にせずプリしちゃいますがね。一年前まで♀一頭 1 満了 万両はくだらなかったですね。

先日 ジャッ○ーさんの虫部屋拝見いたしました。まさに  業者  並みの素敵な お・部・屋でした。

ハ~トマーク は、誤解のかいように、きっちり伝えときます。

東海急○さん。元気ですか~。 元気ですか~。 元気ですか~。  ダー!

最近の私の  マイブーム  です。    





パチェコ | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/28 (Thu) 赤目

ども

ストラテグス・アロエウス・ソロエウス です。

アロエウス・スリナム・パチェコ 005

写真では  ピンボケ  になっておりますが、目です。

今回はじめてのことです。 白眼 赤眼 桃眼(言い方古~) 色々と飼育・累代していると

必ず出てきちゃいます。よくよく考えてみると子供のころカブトを捕まえて 「 赤目だ ! 」 とか、

言ってたの皆さん覚えてますか~。 覚えてますか~。 ダ~!

ということで、赤眼 が出たと言うことが言いたかったのでした。  

アロエウス | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/13 (Wed) 毛深いです。

ども  だいぶ前のプレにていただきました。

浜の黒豹さん・横浜甲虫類飼育養殖研究所さん ありがとうございます。

ケブカ・グラシロ 001

久々に ワクワク しています。いま家では、"ワサワサ"と、成虫が羽化してます。

ケブカも昔 やってまして やっぱ久々にみると カッコ いいですね~。東洋の ギアス ですか~。

産卵セットも多数・・・・。普通種は お手軽セット。 貴重種は、渾身セット 。

何度 やっても しびれるね~。 これからも  マイペースで更新するね。 ハイ


ケブカヒメ | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/05 (Tue) 待望の・・・・。

ども  今回は久々の更新です。


自分んち  期待の星  ヘテロ系の蛹です。

ケンタ・ムナビロ 004

こいつを見て  何か  わかった あなたは 相当なマニアです。

そうです 胸角が、天に向かって伸びる  あ奴です。蛹の左前符節になるであろうところに

何やら糸くずらしきものがありますが、これは術後の跡です。  

蛹で、取り出しが早く 自分でもがいて 符節先がもげ 体液 どろどろに出てました。

そこで 緊急手術 !  糸で縛り アロンアルファを 数滴垂らしました。

迷医 名医と言うのは 案外 近くにいるものですね。

参考になりましたらお試しあれ。 グラントの蛹を落として胸角折った時もこの手で成功したよ。

まさか 二回目が あろうとは思ってもみませんでしたが。  

漢たるもの 常に冷静に対処すべし。

ムナビロアメリカサイカブト | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

