漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/30 (Mon) ようやく・・・

ども

待ちに待った  羽化  です。

ネプ・アロエウス・ヒメカブト 003


後は  自力ハッチを 待つだけです。  

おっと、紹介致します。ウガン♀  ライン  入り  です。

なかなか待ち遠しかったです。  ♂は、羽化してもう  2か月  経ってます。

半年ぐらいは 生きるそうですが、いつ何が起こるか解りませんしね。 

あと  一か月  ガマンの子で待ちます。  待ちきれね~!


ウガン現地情報 | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/21 (Sat) 姫 誕生

ども

ヒメカブト  蛹化&羽化いたしました。


ボあす 002


当方のは、緑島産のものと、なります。最近 緑島産はあまり聞かなくなりました。

かといって、そんなに レア  な産地でもありませんがね。  

なにかしら  その 姿に  惹かれます。

巷では南米産のカブトが手に入れやすいお値段になってきました。  
 
まだまだ 高額種 もいますがね。

先日  ベトナムの至宝  ダビティス  が、相当数入荷したみたいです。

やはり初入荷で  ご祝儀  相場でかなり高めです。入荷したら購入したかったのですが、

今回は待ちます。私の知り合いの方が購入しているかもしれません !?   

なんか  ワクワク  致します。 とりあえず カナモリイ でも 買ちゃおかな。

まずは そんなとこで  失礼いたします。 

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/17 (Tue) 何回みても・・いいね。

ども      久々の更新です。


今回は羽化ずれ覚悟で 単頭飼育してみました。

ボあす 001


オリクテス・ボアスサイカブトの    です。

今回はまずまずの 長角 になりそうです。 輸入は禁止されておりますが、売買は大丈夫。

思った程 羽化ずれはありませんでした。   何せ今まで  "多頭" 飼育は原則でした。

ピサロを多頭飼育した時は 最悪 でしたので 一回やってみました。

単頭飼育も 悪くない・・・・・と、思いました。   結構小スペースですしね。

まだまだこれから色々とやってきます。  



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/07 (Sat) まずは順調

ども    

羽化して 約 1か月経ちました。  ご存じの通り  悪魔  です。

卵・グラント♀・サタン♂ 007


♂が もう1頭います。  もしもの時の予備です。ちょっと前はやりの "サタチューン" ではありません。

雑交 出なくて良かったです。 一応 ショップにて購入いたしました。  

巷では  なんのかんの  と、言われていますが、信用おける方からの売買と見極める  

が、必要かと思われます。  昔に比べたらだいぶ  お安く  なりましたが・・・・。 

ブリードまであと 数か月  先になりますが  管理 をしっかりやってきます。 

おっと  管理  と言う言葉には あまり敏感にならないように。   

サタン | trackback(0) | comment(8) |


2008/06/04 (Wed) 金の卵

今回は ♂を探すのに一番苦労した H・ムニスゼッチヘラズノの 卵です。もちろん "有精卵"


卵・グラント♀・サタン♂ 001


二回ほど割り出しいたしまして、三回目卵なし。こいつは 追い掛けしないとだめな種のようです。

いろいろな種類を飼育致してますと、いつまでたっても ワクワク  いたします。

う~ん。いつまででも この 生活がつづきますように・・・。

てなことでこれからも  バンバン  飼育してまいります。  

ムニスゼッチヘラヅノ | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/02 (Mon) ほり ほり

ども !

気になって  気になって  ついつい  見ちゃいました。繭作って一か月経ってないので

成虫なわけないのにどうしても見たくなってしまいました。  


卵・グラント♀・サタン♂ 002



♂は、すでに羽化して、活動を開始 しはじめました。う~ん。わくわくするな~。

一番気になるのは  今後の  累代  です。なにせ今までカブト一筋。  

お初の  ブンブン  ですからね~。  まっ! 心配はしてませんがね。

なにせ 近くには  ブンブンマスター  がおりますので。  

そん時がきたら "協定よりの使徒" さまが来られます。結構必死に・・・・おねがいします

   

ウガン現地情報 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

