漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/30 (Wed) なかよく

こんかいは 標本ペアの紹介です。

たまたま♀も 産卵後符節も飛ばずにカンピンで残っていましたので残すことにいたしました。


エレファス 009



本来ならばラベルを貼って産地・羽化日・学名を記載いたします。そのうちやります。

当方 必ず寿命を  まっとう  したものだけ標本にします。

いままですべてのものの標本とっとけば良かったなとこの頃思っております。

締めの一言  後悔先に立たず  別に後悔してないけどね。これから、これからだね。


パチェコ | trackback(0) | comment(4) |


2008/04/29 (Tue) おはよう

やっと  後食開始してくれました。 ブリまでゼリー2・3個食べさしてからですね。



エレファス 010



驚くことに  こ奴は  幼虫期間と前蛹期間が同じ位と思うくらい前蛹期間が長いのです。

驚きですねー。    いろいろな甲虫を飼育していると発見の連続ですね。あはは、楽しい。

私のお知り合いで    のテルサンデール♂を出した方が見えられます。もでるんですね。

ここでのひとこと  果報は寝て待て  とね。

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2008/04/28 (Mon) こんなんも !

こん○○は。

産ませる事  と、 孵化  までは成功しています。   だいぶ前の話です。


エレファス 004



そのころは  添加剤バリバリ  のマットを使用してました。


今はすべてのマットを  無添加  に、変えてます。

ゴロファ ・ ヘテロ系  も大丈夫  グー  になりました。  

やっぱ  自然  は、やさしいねー。

サンボンヅノ | trackback(0) | comment(5) |


2008/04/27 (Sun) 父です

こんばんは

こちらの画像はワイルド物の画像となっております。


エレファス 003



こちらの子供が去年の12月羽化で 1♂2♀おります。さすがに親は超えられませんでした。

6か月~8か月ぐらい寝ますのでまだブリードは先の話になります。

こちらの  ゴホンヅノ  は、私的には大変大好きな甲虫の種類でして、

いつかワイルドを 超える長角 を出すのをいつも目標に楽しんでおります。

去年は入荷はほとんどありませんでした。お国の事情なんですかね?

この先貴重種になるやもしれません、。大事にしよ。皆さんもいかがっすか?    


ゴホンヅノ | trackback(0) | comment(4) |


2008/04/26 (Sat) 祖父です

こちらの画像の標本  サンタ  サタン  です。



エレファス 002



私がブリードした 先日の画像の  サタン  の蛹  実はこちらの孫にあたります。

当時は高かったなー。  初ブリードして取れた卵はたったの  五個  

が、しかし  五個とも 孵化し、五匹とも  見事羽化  4♂1♀ ♂三匹売って元取りました。

今回の子供たちは20匹残して飼育しておりましたが、九州の激○マットで15匹★になってしまい、

残る五匹中 二匹 蛹化不全で★。  無事  2♂1♀蛹と、相成りました。何とか孫になります。

 締めの一言  安物買いの銭失い  には、気をつけてねー。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/25 (Fri) 貴方の部屋はどんなん

と、 言う訳で   早速見てみましょう!


エレファス 024


北向きの温度変化の少ないなかなか良い場所にあります。勿論温度管理は エアコン  にて

管理致しております。  まずは嫁さんに  感謝  致しております。    

うちに遊びにきた  きょうさん曰く     スカスカじゃん!   の、第一声。

数々の戦歴を誇るかたからの  お言葉  は、私を 震撼させました。

これでも結構たくさん飼育してると思っていました。    ガぁーん    

よくよく話をきいてみると、  以前は帰宅して食事をし、お子さんを風呂に入れた後  スー  と、

音もなく  虫部屋に入って行き きずくと 午前3時 をまわっていたそうです。

まさに  命を削る  昆虫飼育をされていたそうです。

最後に一言    皆さんお身体に気お付けて     

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2008/04/24 (Thu) 遅れました (汗

先日  花よりかぶと  様の プレ企画に参加させていただきました。

そして見事  当選  させていただきました。  かなさん   noriさん ありがととうございます。

でもって  その賞品とは・・・・

花カブプレ賞品 001

花カブプレ賞品 002


まず一枚目は クワ・カブ写真付きメモ帳   そして真ん中の謎の  青い顔  

そうです  E・T 人面貯金箱なのです。目にセンサーがありコインを口に入れようとすると

反応し実に  リアル  に、飲み込んでいきます。  このリアルさ、みせてあげてー。 (笑

二枚目画像は、  有田焼  1♂カブ・♀カブ・1♂クワ  でございます。

いずれも またとない 逸品ですね。ご報告させていただきました。   

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2008/04/23 (Wed) わっはっはっはっ!

ついに・・羽化  しました  我 期待の小型カブト

まずは 画像を ご覧あれ !


エレファス 019



しろくま殿の 掲示板で ぼやいておりました。 例の  ヒルタスミツノ  です。幼虫を 6頭 


購入したうち  なんと  6頭 中 5頭 ♂ 最後の1頭で、奇跡の ♀ が出ました。

ミツノ系は、休眠期間が 小さい 割に、 2.3か月あります。

大事につなげて  いくぜ! なになに? スリナムミツノと区別がつかない?  


実際に飼育してみな !

締めのひとこと  百聞は一見にしかず   そのようですね。




ヒルタスミツノ | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/22 (Tue) な、な、なんで ?

こんばんわ


なんでかとゆうと  輸入禁止   に、なってます。他のゴロファはいいのになー・・???

この頃思うことの一つになっております。  そう! もちろんおわかりですよね。G・エアクス

エクアスじゃありません。余談になりますが、うちの子小さい時に アクエリアス(スポーツ飲料)

のことを  あふれるやつ  と、言っておりました。

当方♀が羽化しました。    パンパカパーン     パッと見 ゴホンヅノ の♀ ?

   エレファス 013

 

喜んでばかりはいられません。今のところは Miss なのですが いずれは Mises   になります。

そうですお察しの通り  ♂・オス  がおりません。 は、は~ ん そう 裕子 言う事。  

安くて よく  よく働く  青年  急募いたしております。 決して タコ部屋じゃないからね。

皆さん  よ・ろ・し・く・ね!








日記 | trackback(0) | comment(5) |


2008/04/22 (Tue) 新たな試み!

こん○○は   

ジャッキー殿より新たなミッションが   毎日更新  ・・・。    で、で、出来るかな?

きょう殿より更なる赤紙が、  HPは?あれ?また゛?   ようやく、ブログ書きました・・・

しろくま殿の   たからかな笑い声   が、聞こえてきます。 あ・・・・・・・。

既にわたしは  奴隷?    と  ご主人様?      ・・・・・・・・・・・ (爆 

てな訳で スタートをきりました。

今日のお題はエレファス 021


昨日の答えは  そうです見事 "漢(おとこ)の勘" で、答えた  きょうさん  大正解   でした。

私的には、ジャッキーさんの  タカクワイ  で、あってほしかった。

今回は何の  蛹  でしょう?  全然大きくなりませんでした・・・・・・。

胸角突起が  な~い!

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2008/04/21 (Mon) ようやく初書き込みです。

はじめまして皆さん

今回ブログを立ち上げるにあたりまずはお礼を申し上げます。

けん・りゅう・きょう様 きょうせい お勧めいただきました。

ジャッキー様 じょうけん 応援していただきました。

しろくま様 プレッシャー 楽しみにしていただいておりました。

まずは 無事 開設いたしました。

早速今日の日記です。

エレファス 014
 

さてこれは何の  でしょうか?

そうです あなたなら わかるはずです。

そ、そうです。 外国産です。   当たり前  (^^);

最後に一言 漢(おとこ)は、だまって   てな事で。   失礼します。 (^^)v

日記 | trackback(0) | comment(9) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

