漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/21 (Tue) 3令になりました ^^

ども

きょうさんより譲っていただいた        アヌビスゾウカブト  色で表現。
アヌビス幼虫・ティティウス 001

昨年 ♀ 単品 仕入れまして きょうさんとこの オスにて 交尾して頂きました。

が、・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・あまりにも時間が経過していたため産卵はしましたが、

すべて卵が  腐ってしまいました。   orz・・・・・・・・・・ 

と、ゆうことで、きょうさんは  ブリード  大成功しましたので・・・・・・・・・。

初令 にて譲っていただきました。

今月中には  ♂♀ 同居 させるつもりです。 まだ判別はしてませんが・・・・。

産地は 貴重な  ブラジル産  今後の入荷はあるのでしょうか?

一度 ブリードは 成功・・・・・? してますので しっかりと羽化まで持って行きたいです。

 話は変わりますが、知人よりの依頼で サバゲイ ♂成虫 単品探してます。  

お心あたりの方は、私信もしくは書き込みお待ちしてます。  

ついでに・・・・・ (なんでやねん) 私は幼虫探してます。なんか最近急に・・・・。

高そうなので・・・・・お値打ちにね。    じゃっ そうゆうことで。



アヌビス | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/23 (Thu) 奇跡が・・・。

ども  こんばんは

アヌビスゾウカブト、本日二回目採卵。

何と 13卵  採れました。 合計23卵 うち2卵腐る。なぜ奇跡かと言うと、

実はオークションにて ♀単品落札 延命してまして、きょうさん所の♂成熟待ちでした。

一回目  空振りに終わり・2回目2週間あけて再びトライ。見事成功 が、しかし

メスは既に、手につかまらして逆さにすると・・・勿論、落ちてしまうほど衰弱してました。

今までにない  渾身セット  を、組みました。まずは3日で採卵し10卵ゲット。

そして本日 13卵で合計23卵になるはずでしたが2卵  腐ってました。もうちょっといけそう

でしたので本日最終セットを組みました。今時期は夜外は、20°前後なので さらに "延命"

しながらのセットと、なります。他のHPで  "孵化率"  最悪と、ありましたので何とか半分は

孵化してもらいたしものです。とりあえず報告まで・・・・。   

アヌビス | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

