漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/05 (Mon) 羽化 (ー。-)v & 偏り~!?

ども
















無事羽化して活動開始 ショウジョウマダラハナムグリ




無事に~♪














見慣れてしまうと私の乏しい知識では 雌雄 の 判別 が困難です














ご近所さんに相談に伺った所・・・・ 判別してくれました~♪















流石です  なにせ 私の 師匠 ですから~ 















 の付けどころと言うか    が違うと言うか    観察力と言うか















全てにおいて頼りになるお方です~♪  














かくして全て偏りの♂かと思っていましたが・・・・・















全て  ・・・・・・後に  が少々と判明しました~! 














ココの処 幼虫里子に出し過ぎてますので ある程度は確保しないと・・・















次回は無くなります  














これからはさらに 慎重 にならないとな~ と、思うところです  














皆さん処は~どうかな?  (笑
















ショウジョウマダラ現地情報 | trackback(0) | comment(6) |


2011/03/10 (Thu) う~ん・・・微妙に産んでる

ども














セットを組んでほぼ 10日前後・・・・















産んでましたが たったの 5個・・・・ 














ダラダラ産みなのか・・・セットが合ってないのか・・・・・















なんとか エンジン 掛かってくれないと終わってしまします 















あまり一気に産まないと話は聞いていましたが















どうなる事やら 















これからセットする虫が山ほどありますので気にしてられません (笑















後は "運を天に任す" しかありません














じゃ! 次がありますんで~♪  

ショウジョウマダラ現地情報 | trackback(0) | comment(6) |


2011/02/05 (Sat) 現地より~♪

ども














現地よりの新飼育種 ショウジョウマダラハナムグリ です














こんなんおるで~♪















大きさわと言うと 大きくもなく・・・小さくもなく・・・(笑















しかし・・・見慣れない色合いと模様が 「なかなかじゃな~い!」 















と、一人思う処でありますです。  はい。 















♂には・・・申し訳ない程度の角? が、あります















画像はピンボケですのでかなり解りずらいですが・・・















そろそろ セット すると現地からの報告が~♪














一体どれ位産んでくれるのかが楽しみですが・・・・














現地の  だと・・・かなり心配です














その前に ★ に、ならないようにしっかりと管理  















色々な  だけが増えて行きますが・・・・














一体何処まで増えるのだろうか? 私にも解りませんが~ (笑















とにかく 好奇心 だけがいつも先に出る私です  

ショウジョウマダラ現地情報 | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

