漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/13 (Tue) いつものように・・・♡

ども









これで3代目のヒメゾウ メガソマテルシテス です。

合体~♡












ここの所・・・何時も 自力ハッチ にていつも発見・・・・。














"気にして無い!" 訳じゃ~ございません













しっかりと "発見" してますのでね~  (笑













狭い虫部屋ですが自力脱出している事がしばしばあります   














やはり・・・・気にしてないんだな~!  













毎日 虫部屋の個体達をチェックしていると何かしらの変化が・・・














ちょうど 今日ですが "ある個体の♀" が、繭作ってましたが~ 














♂はまだのようでした~  (笑














最近ようやくですがカブト以外の生態の特徴が解りつつあります  














決して 羽化ズレ ではなく ♀が先に羽化する事が多いように感じてます うん。 うん。














まだまだ この先長い・・・・虫と共に過ごす生活・・・楽しみますぞ~  














てなことで・・・・軽く報告いたしました~      


テルシテス | trackback(0) | comment(10) |


2009/09/19 (Sat) こいつも・・・・

ども


こちらには 初登場  メガソマテルシテス  ですね~。
テルシテス♂ 001


こちらも 累代続けて 何年経つのだろうか・・・・・。いつまでたっても絶えません。

昔、こいつの幼虫を購入して 初めて成虫を見たときの感想は・・・・・・・・


「こいつは昆虫か!?なんだこのリアルな毛は!?」


今では我が家の 普通種 となっております。   

数か月前 安かったので幼虫で 手に入れた M・ヴォグティ    


メガソマ属は 皆 飼育が 私には 合ってる ような気がします。

勿論 色々な種が いてくれて 日々 楽しく過ごしてます~。   

ここのところ 色々な種が、 蛹化 ・ 羽化  しています。 ただし~○○○なのも~。

何が蛹化・羽化 してるかは ご想像に お任せ致します。   


そうそう 先日から 騒いでいた ワリック 皆さんの 忠告通りドンドンに・・・。しゃ~ないな。


低温箱 買ってから  リベンジ    いたしますよ~。


今年の冬にでも  何とか 購入 したいな~。 いらないの・使わないのあったら私信してね~。

じゃっ       

テルシテス | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

