漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/09 (Fri) こんなん出ましたけど・・

ども


まえの 記事で "残念~!" と、騒いでた ヤヌスアルゼンチナス です。

この画像は 斜め横 からの画像となります。
ヤヌス角曲がり 001


続きまして 真上 からの画像となります。

ヤヌス角曲がり 002


まっ! 不全にならなかっただけ "よし" と、しときましょう~。    


まかり間違っても なすびちゃん = ラミレス でわありません。  

と、ゆう訳で こちらを欲しがる方はいませんので 自己ブリ用 に致します。


が、 しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



またも エレファス 同様  ♀の羽化ずれ・・・・・・・・・・・・・・。   

ここのところ 何か、かにかが、ヅレ て羽化してきます。

これは も一度 基本に帰り マット交換は同一種 すべて同じ日に を心がけ、

一から 出直し ですな~。 参った 参った。  


ここでことわざを一つ

「二度ある事は三度ある」 

まだ初めてですから~ 安心だね。  (爆


ヤヌス・ヤヌス | trackback(0) | comment(10) |


2009/10/05 (Mon) ざ、残念~!

ども

先日 ヤヌスアルゼンチヌス  が羽化致しました。

見事な完品羽化! と、言いたいところですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




























































































































残念~画像もありませ~ん。     わっはっはっ!


正確には 見せられないくらい 胸角・頭角 に・・・。例えるなら イカリツノ 。 


蛹室 は、それなりの広さだったのですが なぜか?  そうですお答えしましょう。














































































































































































































































































棚が傾いていたから。     ハロウィンだ~。いたずらされた~。


画像は後日 UP いたします。   

ヤヌス・ヤヌス | trackback(0) | comment(10) |


2009/09/11 (Fri) ポチッ・・・・・・と。

ども

どうしても欲しかった パラグアイ産 原名亜種 ヤヌスゾウカブト
繝、繝後せ繝サ繝代Λ繧ー繧「繧、笙・001_convert_20090911222143[1]

先日 思わず・・・・・ポチッ と、しました。   そして 久々の画像。

デジカメ よ~やく 購入しました。 ただ 今回は画像が大きくて初めての画像縮小に挑戦。

何回か訳も解らず やってみて 10回 ぐらいして ようやく こちらの画像となりました。 

画像はさておき 本題の ヤヌス ヤヌス 原名亜種 実物初めて見ました・・・・・・・・・・・・・・。

個人的な意見は・・・・「 マルスの方が・・・カッコイイ 」  と、素直に思ってしまいました。

なにはともあれ これで ブリード 出来ます。こいつが初入荷の時の値段は・・・。

幼虫を購入しようとした時その時の値段は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



勿論・・・・・・断念    せざる状況のお値段でした。   



ここにきて コイツのお値段が 8000万両 に・・・。  勿論 即 入札!

熾烈な 競争になるかと思いきや・・・・・・・・・・・・・・・・・・私ひとりの 入札でした。  

こちらの虫も タイミング と言うものがあるんでしょうね~。 2年後をたのしみにして・・・・。

ここで一言     「 ヤヌス ゲットだぜ~ 」    

ヤヌス・ヤヌス | trackback(0) | comment(12) |


2009/08/14 (Fri) 待望の奴

ども


待望の蛹  ヤヌスゾウカブト  です。

ヤヌス・ヤヌス蛹 001

が、・・・    画像が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この画像を 取り終えた 瞬間に デジカメが  に・・・・・。  orz・・・・。

嬉しい 出来ごとの はずが・・・・・・・。  一転  いた~い 出来ごとになってしもた~・



決して  奈良漬け 掘り出したのではございません。 


話は 変わりますが 先日 オークション にて、ダビディス♂ 落札  

到着 前に メールが・・・・・・・・・・・・・・・。




相手  「符節麻痺してまして、忙しくて そのまま 発送してしまいました。」

私   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

相手  「到着後、交尾 可能であれば 良いのですが・・・・・・・・。」

私   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」






当然のことながら 到着後 瀕死の状態でした。 勿論 今は  と、なりました。  

まっ! ショップ からの 落札品ですので、当然補償はありますので代品を 請求 。

とっても 親切に 対応して頂きました。 まだ 現品 は、ありませんが・・・・。   



何とか これで 累代 出来そうです。ちょっと、 心配だな~。ホントに来るのかな~。  

ヤヌス・ヤヌス | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

