漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/04 (Fri) おっ! ぉ~!

ども


先日の記事で ワリック 1頭  と、書きましたが・・・・・・・・・。

今回 マット 交換してたら 何と 既に   1頭 確認しました。  

第一関門突破 と、言いたいところですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうなんだ?

とある HP では こんなことが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「 温度管理なしの場合そのまま 春まで 越冬と・・・・・。 」

温度管理している場合は どうなんだろう? 低温管理とは この事なのかな?

いずれにせよ 今は 部屋の温度は 下げられません。 だって蛹・繭がいるから・・・・・。


く~ くやしい~!      せめて 低温管理用の箱 ほすぃ~な~。

贅沢な 悩み かもしれませんが、 残念ながら 買うしか ありません。

買うって 言ってもな~ 高いしな~・・・・・・・・・・・・・。ちょっと検索してみよっと !

おっと  独り言が 多すぎましたね~。   

てな訳で しばらくは 部屋の 一番最下段 にて 管理致します。 23℃ぐらい・・・・。


やっぱまじ~かな~!     ひょっとしたら  なんとかなってくれ~!



と、 心の中で・・・・・・・・・・・・・・・・・・叫んでます      やっぱまじ~よな~。


ワリック現地情報 | trackback(0) | comment(10) |


2009/08/27 (Thu) ふ、不安だな~

ども



最近 順調に 育っている ワリックツノハナムグリ  ・・・・・・・・・。


皆さん 口を 揃えて・・・・・「 落ちないように気おつけな! 」 と、大御所の方々が・・・。


今までが 順調なだけに 大いに 不安に、なってきました。   

そして 慌てて  ネットサーフィン  しました。   

そして ある HP 発見! 内容を 読んでみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「なるほど!」 と、納得 。 解決 したわけじゃ~ありません。

ここでも 「落ちないようにきおつけな!」  と・・・・・・・・。    益々 不安に・・・・・・・。  


なんとか  情報 かき集め 出来る限りのことは してみようと・・・・・・・。

早速 今晩から やって みようかと・・・・・・。と、思う  その前に・・・・・

やっぱ まずは 大御所さんに 私信  これっきゃ ないでしょ。  

最大にして最高の武器 をお持ちの 経験者 の 方々に・・・。

そうです  貴方に  です。  ド~ン!    


実は昨日確認・・・・1ぴき・・・・ に・・・・・・。 こ、これのことか!  



き、緊急事態発生! 緊急事態発生! 緊急事態発生! 緊急事態発生!

ワリック現地情報 | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/24 (Sun) なんと! ち、ちっちゃ~!

ども



台湾の ブンブン  ワリックツノハナムグリ  です。
ワリック 001

ショップの 画像を見て  大きい  大きそうだと思い 購入しました。

到着後 即 生体を 確認・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。   


























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。      

カッコイイ  のに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。   小さい・・・・・・・・・・・。  

ショップの 説明では  Lサイズ  だとか何とか・・・・・・・・。

初めての 生体は よく 事前に 情報集めてから 購入 しようね。 みんな。   

勿論    購入しましたので、 累代  挑戦です。挑戦です。挑戦です。・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うれしいやら  悲しいやら・・・・。      

ワリック現地情報 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

