漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/22 (Wed) 3巡目の累代です


ども














累代続いてます M・サバゲイ 和名 ミイロカナブン












前蛹になったで (^o^)v














今期はなんだかんだで 70匹位は確保してそのうち20匹は里子に・・・














今・・・里子に貰われた子達はどうなっているのか・・・知りたい  














順調にいけば累代は来年の春頃となる予定ですが・・・・














どのようになるかは "神の味噌汁" 最近使ってるね~♪














こちらも微妙な水分量・グラデーションなしでは採れない代物  














何度か累代するうちに 血の入れ替え は必要になって来ると思われますが














必要になった時に考えます  (笑














この趣味の醍醐味は・・・授業料なしでは語れません  (爆














常に授業料出し続ける事が成功へと導いてくれます・・・・・














いつか 授業料返ってくるのか・・・  














趣味である以上絶対に返って来ませんな~ それが 趣味ですからね














ただし・・・増やす事は出来ます 生体と授業料~♪  


サバゲイ現地情報 | trackback(0) | comment(8) |


2010/03/09 (Tue) 累代します~♪

ども






累代 2代目 勿論~ 累代します~       



サバ・小波 001








今回羽化した♂は コイツのみ・・・・・・・・。  







サイズは 58mm でした・・・・。  親は 51mm・・・・。一応サイズUPしますたな~    







もう ゼリー 食べ始めて・・・・かれこれ 1ヵ月経ちます・・・・・。   









と、言うことは~~~~   









ブリード致します~   ヤッホー♪    







前回のブリードをしっかり記憶しておりますが~ また初心に戻ります  







が、しかし・・・・・・         残りはすべて♀    





頼みの綱は・・・・北のお方!       そん時が来たら頼んますね~~~  






まずは、♀2~3頭までは頑張りまする~               

サバゲイ現地情報 | trackback(0) | comment(14) |


2009/08/23 (Sun) ★・・・・してました。

ども



鯖芸 サバゲイ ♀ ★・・・・・・してました。


何のかんので5月より セットしてました。約3ヵ月間のお付き合いでした。  

初めての飼育種で 産むのかなと 色々と・・・・・心配してました。


結果 20卵ゲット12頭孵化生き残りました。   


初めてにしては まずまずだったのでは。 と、自分では納得。 うん。うん。

最初・・・悩んだんだよね~  産卵セット!  あ~して、 こ~して・・・・。


結局  得意の グラデーション  にて 決行しました。


サバゲイ・クラッツは、  があると 聞いていました。 まっ!  やってみよっと。


取れなきゃ  採れないで 次回に リベンジ   と・・・・・・・・・。


今回は 私なりに  大、 大、 大成功  と、相成りました。


何とか 今回で コツ  掴めた ように 思いました。  


ウガンの セットを 参考に・・・・。経験しといて えがったな~ と、思う今日この頃です。   

サバゲイ現地情報 | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/09 (Sat) 挑戦します

ども


私のブンブン種   サバゲイ  が新たに加わりました。初めてなのでちと不安  
サバゲイ♂57mm 001

前胸 グリーン  上翅 ブラック  黄色い ストライプ&斑点  はじめて見るので

とても、  違和感   あります。

実はセットしてから一度も♀が出てきません。不安になり今日セット解体。ちょうど一週間 

して、結果は・・・・・・    爆睡 。  ・・・・・でした。

羽化して一か月の新成虫でしたので、もちっと 熟成 させてみます。  ^^

ホッ としたやら、 ドキドキ したやらで、まずは一週間が過ぎました。

♀の当たり・外れがあると聞いてます。マットは乾燥気味とも聞いてます。  

とにかく  わからない   ので、ウガンと おんなじでやってみます。

そして  北の大地より  GG 昨日 到着いたしました。

こちらは まだ 寝ております。    ♂は もうすぐ起きるだろうと

送っていただいた方が、言っておられました。 

どちらにしても  焦り  は、禁物です。  じっくりと 待ちます。  


サバゲイ現地情報 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

