漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/06 (Tue) 続々と・・・・(^-^)/

ども













現地より色んな画像が届きますた~   





コレモ~!



とか・・・・




ファミリ~!



とか・・・・



ア~ンド!



とか・・・・



ブラック~♡


とか・・・・



ブラボー!



とか・・・・



エンド!





今回はここまで~  (笑














♂はすべて70mm越え 最大は75mmでした~!!












次回こそは・・・・・80mmUP 目指します って言ってました~  (笑    


ウガン現地情報 | trackback(0) | comment(18) |


2010/04/18 (Sun) 羽化・・・次々と・・・

ども





この手の 成虫 が次々と羽化してます~


グアム家族・ウガン♂♀ 035







次当たりに オール茶ライン入り 出るかも~  (笑







きょうさんよりのブラック血統も間違いなくオールブラックにて羽化してます  







ラインがしっかりと入ってて これがまた イイ です   







完全 ブラック固定な感じですな~  







只今 お友達の処で プレ しとります  こんな感じのが行くかも~  (笑








私はPC音痴ですので画像とかは入れられません・・・・mahitaさん処です  








皆さん 応募は5月ですので・・・応募してね   







なかなか 楽しい虫です  と、現地の方 がおっしゃってました~  (笑

ウガン現地情報 | trackback(0) | comment(10) |


2009/05/19 (Tue) なかには、こんなんも・・・

ども


こちらの 蛹室 なんのか わかります・・・。ブンブンのそれです。
ジュッセ・ウガン蛹 002

勿論 ブンブン歴 2年目の 私が 言うのもなんですが ポリフェムス の繭・・・かと・・・。

ウガンの 容器と ポリフェムスの 容器は 並んでいました。  

しかし・・・容器をみると   ウガン の表示ラベル・・・・。  

ラベルを 張り替えた覚えがないので 間違いなく ウガン  です・・・よ・・。

すべて 中央 付近で 繭作るのが ウガン だとおもってました・・・・。  

まっ!  中には こんな奴も いることも あると思い 一人で 納得しました・・・。  

色々と 色んなものを 飼育してると 「色々と」 解って 楽しいね~。  

そんなわけで 最近 ブンブンにハマってしまっている    でした。  

ウガン現地情報 | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/30 (Mon) ようやく・・・

ども

待ちに待った  羽化  です。

ネプ・アロエウス・ヒメカブト 003


後は  自力ハッチを 待つだけです。  

おっと、紹介致します。ウガン♀  ライン  入り  です。

なかなか待ち遠しかったです。  ♂は、羽化してもう  2か月  経ってます。

半年ぐらいは 生きるそうですが、いつ何が起こるか解りませんしね。 

あと  一か月  ガマンの子で待ちます。  待ちきれね~!

ウガン現地情報 | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/02 (Mon) ほり ほり

ども !

気になって  気になって  ついつい  見ちゃいました。繭作って一か月経ってないので

成虫なわけないのにどうしても見たくなってしまいました。  


卵・グラント♀・サタン♂ 002



♂は、すでに羽化して、活動を開始 しはじめました。う~ん。わくわくするな~。

一番気になるのは  今後の  累代  です。なにせ今までカブト一筋。  

お初の  ブンブン  ですからね~。  まっ! 心配はしてませんがね。

なにせ 近くには  ブンブンマスター  がおりますので。  

そん時がきたら "協定よりの使徒" さまが来られます。結構必死に・・・・おねがいします

   

ウガン現地情報 | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/31 (Sat) 新種

ども  当方の新たな飼育種が羽化いたしました。  


ウガン・グラシロ♀ 001


初めて きょうさん と、お知り合いになった時に頂いたものとなります。運よく1♂2♀となりました。

♂は、羽化して一か月となります。メスはまだ  繭玉  の中です。

これより新たな飼育種のブリードをやって行きたいと思っております。この色彩を見ていると、

どんどんと いろんな色が欲しくなるのは私だけでしょうか?  

いやそんなはずはない、皆さんもきっとそうに違いないと確信しています。  

ウガン現地情報 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

