漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/08 (Sun) 良かった・・・。

ども


♂がいなくて心配してたら ちゃっかり  羽化  してました。 G・ガウジョン  です。
 
ガウジョン54mm・ヘラヘラ 004

胸角 前に垂れぎみですが  カンピン  にて  羽化してました。 

累代は 進んでいまして すでに F4 と、なってしまいました。まっ!  それでも  OK  です。

最近 累代表記の 「あることに」 きずいて しまいました。例えば WDで累代して、

採れた 幼虫を WDF1 と、表記されています。が、しかし・・・

ワイルドから採れた一代目の幼虫は WDF0 と、表記されるべきでは・・・ と、思っております。

何故なら  ワイルドで 入ってきて ワイルド 同士の 掛け合わせとなりますので、

ここでの累代表記は、まだ 同血 同士の掛け合わせじゃなので 累代 0 で、なければおかしいと思いませんか?

もちろん ワイルドが、兄弟の可能性もありますので、 皆さんそう表記しているのかもしれません。

従って 私の思うところ 累代は 一つ 減らすべきじゃ~ないかと、思っております。

CB の、場合も同じことだと思います。理屈っぽいこといってんじゃね~よ。と、言われそうなんで、

今日はこの辺で・・・・・。  




ガウジョン | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/10 (Sat) ♀・・・ばかり

ども


こんばんは、G ガウジョン  です。
ガウジョン♀35mm 002

スパサガウジョン 両方とも ♀  ばかり羽化致しております。 

ここの所、だいぶ  お手頃価格  にて手に入るようになってきました。

入荷当時は 6桁 2年位までは 5桁 昨年位から 4桁ぐらいで取引されてます。

ある意味 一時期 G最高峰 クラビゲール よりも現在は レア種となりつつありますね。

いかんせん 市場の   数が少なく血の入れ替えが困難になってきています。

 累代 4代目 と、なってます。 ゴロファ系は、全般的に♂が短命ですね。全部ではありませんが・・・。

昨年 初入荷の G・コケレアリス 只今 幼虫にて出回っております。欲しいとは思いましたが、

値の下がるのが最近とても 速い ような気がします。

一時の はやりでお買い物すると "一年後" には 痛い目 に逢うことは必至です。 

買われるときは 幼虫なら十分な頭数を 確保して買われた方が いいですよ~。

いつ何時何が起こるか? 予測不能ですから。羽化してすぐに★なんて経験皆さんおありですね。

当然 私 もありますよ。 数知れず・・・。ある意味いつも 金欠 が 功を奏してます

ホントは・・ ホントは・・ ホントは・・。



いろんな種が欲しいよ~。  と、いつも   の中で叫んでます。

なんてことを・・・・・ぼやいてみました。 でわ  




ガウジョン | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

