漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/04 (Fri) そう言えば・・・

ども















画像はありませんが~ ネプチューンオオカブトが蛹化しました















こ奴もジャスト 2年 にて累代続いてます















色々と飼育していて思う事は・・・・・















やはり卒業する種も必要ではないかと シーズンでもありますので~♪ (笑















ただなんとなく続いている種もあれば・・・・















好きで続いている種もありますな~♪ 















ここらでシェイプアップしたい所ですが















羽化するとこれがまた気持ちが変わるんですよね 















ここの処色々と物色してますがまたしても増える模様 (笑















今後も ブンブンカブト   とメインは変わりませんが















私好みのものに変わっていくでしょう 


ネプチューン | trackback(0) | comment(6) |


2009/03/27 (Fri) 極小・・・

ども


今まで飼育してきた中で "極小" の ネプチューン ♂です。
ネプ・ティティウス♂♀ 002

なんせ今まで大事に累代飼育してきまして、今回はブリード失敗致しました。 

これを機に "撤収" と、思ってました。ただ こいつの カッチョいい標本がありません・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!     


なら・・やるしかないだろ! 

と、ゆうことで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・累代 致します   

今から思えば・・・・・先におっきい ♂ 残してりゃ~ 良かったな~と・・・・・・・・・・。

後の祭りでしたが・・・・。         おっ!

祭りと言えば、再来週は 岐阜信長祭り やったね~。

一回みんな来てみんしゃ~い。 屋台もたくさん出るしね~。なかなかいい雰囲気。

昔は私も 神輿 担いで練り歩いてたよ~。漢の祭りでしたから

ネプチューン | trackback(0) | comment(4) |


2009/02/23 (Mon) またしても・・・・

ども

ネプチューンの事を久しく書いてませんでしたので報告いたします。   

前回 蛹の写真を載せましたが、その後無事 羽化 いたしました。 とうの昔に売却しました・・・。

今、残っているのは 極小 のオスのみ !  こちらも 売却 予定となっております。

そして気になる累代ですが、♀ の 突然死。 そうです。 累代は 失敗となりました。  

4代 ぐらい累代してて 初の 出来事でした。 これで累代失敗歴 またひとつ増えました。  

累代 したい種は 消えて行き・・・  累代どちらでもと、思う種は なぜか残っていきます。  

最近は 飼育データを 飼育部屋のに残しています。 え !  壁に・・・・?  

か、壁に・・直接かいてるの・・・・?

と、思われた方、あなたは 正常な心 の持ち主です。   当然 私も  正常です。

飼育をしていた時の容器に張ってある ラベル をそのまま 壁に 貼ってあります。

これを 見返す ことにより 一つでも事故を 無くそうと考えた末の行動となりました。

なぜなら 詳細なデータが書いてあるからです。もともと ノート なるものは、

学生時代 を除いて 使用 致してません。ただし アホ ではありません・・・。 

漢は黙って 勘 !  が、限界のようです。 きっちり 書面を 残しとこっ~と!
  


ネプチューン | trackback(0) | comment(4) |


2008/07/07 (Mon) う~ん! 一息 ・・。

ど~も !


二年 とゆう 月日が 短く 感じます。   


ネプ・アロエウス・ヒメカブト 001


もうすでに ♀は羽化しています。  う~ん。 なんとか間に合うと思います。

ここにきて いろいろと 蛹化・羽化 しています。  

気になるのは  羽化不全  ですね。

せっかくここまで来ましたので  ぜひとも 完品 羽化をして欲しいものです。

これから、ぞくぞくと 報告出来そうです。 楽しみにね。   

ネプチューン | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

