漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/25 (Sun) 蛹化しました~ 

ども



前回の子です~ 蛹化 しますた~    

ケンタ




やはり・・・家では ジャスト1年半 で 羽化まで行きます




今回 この一頭 だけが 大きくなりました・・・・・  




前回は皆 90mm 前後でしたが 残りは皆小さくなりました・・・・しゃ~ないか  





前回の皆大きくなった事を 考察 すると    (カッチョイイ~  





やはりあまり 温度は高くない ほうが 良い との考えが出ましたな~





今現在の飼育種を考えると 一部のみ温度が高いほうが良いですので





これからは部屋の上部のみ 24~25℃ に、保てるよう 改革 をいたします。






今までの感覚では 飼育したい種も出来なくなるのでそうします~  







さらに・・・・魔法の箱 も、早いうちに購入したいと思っております    






"やりたいがいっぱいの私がここに居ます"      


ケンタウルス | trackback(0) | comment(14) |


2008/07/21 (Mon) ケンタ君

ども  羽化まで約一年半です。


ルギュリス・カナモリ・ボアス・ケンタ 007

今回も多頭飼育したにも関わらず  こいつは 93mmありました。 準ギネスかな。

ワイルドが毎年入るにも関わらす゛、飼育品の流通はあまりありません。

あまり難しい種ではないはずなのですが。今年のワイルド入荷の前に とっとと売ります。

こちらの個体はブリして標本にするよ。頭角先端の突起に特徴があります。

羽化の決め手はずばり 蛹化する前のマットの水分量で羽化が決まります。

じゃ!  皆さん 頑張ってね。   




ケンタウルス | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

