漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/12 (Thu) リベンジ・・・します

ども

昨年 プレにて ケブカヒメカブト いただき 久々にブリ致しました。

そして  激沈  致しました。 しっかり ハンドペアリング  してのセットでしたが・・・。

卵はしっかりと採れたのですが、  皆 、腐っていきました。管理はしっかりしてたのです。

どう考えても "種なし" としか考えられませんでした。いまとなっては後の祭りです。

そして ある掲示板にて ケブカ 成虫・幼虫問わず 探してます と、書き込みました。

すると、 速攻で 連絡ありました。 ちょっと おまけして頂き 幼虫を譲っていただきました。

本日 大分と大きくなってきましたので 判別 致しました。見事に数ペア いました。

プレにて頂いた方に "採れたら" 少し分けてくださいと、言っておられてましたので、

早速 連絡いたしました。これでやっと "肩の荷" が、下ろせそうです。

プレは 私にとっては 出会いの場 すなわち新しい 

虫友になれるチャンスだと思っております。  これからも宜しくお願い致します。

横浜甲虫類飼育養殖研究所さん これからも宜しくね。


ケブカヒメ | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/13 (Wed) 毛深いです。

ども  だいぶ前のプレにていただきました。

浜の黒豹さん・横浜甲虫類飼育養殖研究所さん ありがとうございます。

ケブカ・グラシロ 001

久々に ワクワク しています。いま家では、"ワサワサ"と、成虫が羽化してます。

ケブカも昔 やってまして やっぱ久々にみると カッコ いいですね~。東洋の ギアス ですか~。

産卵セットも多数・・・・。普通種は お手軽セット。 貴重種は、渾身セット 。

何度 やっても しびれるね~。 これからも  マイペースで更新するね。 ハイ


ケブカヒメ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

