漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/29 (Wed) 羽化したけど・・・・

ども

いま 巷で 幼虫バンバン出てます。  ダビディスカブト  です。
ダビィディス♀ 001


当方 5幼虫 購入しました。 そして生き残りが 今回の   単品。

しかも 羽パカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  

しかも普段やりゃ~しない 個別  飼育・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

やっぱ やりなれないことはやるもんじゃ~   ない

次回からは やっぱ 多頭飼育!  でも・・・・・・・・・・・・・次回は あるのか?

そんな  こんなで  ♂求む!  どなたか 使用済み でも 良いので 余品 ありませんか~。

何処かの 掲示板でも 既に 書き込み済み。しかし 反応が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あとは 神の味噌汁   神のみぞ知る  どうなるんだろ~。  


ダビィディス | trackback(0) | comment(6) |


2009/01/15 (Thu) お! 何とか・・。

ども

つい最近 判別 してみました。  ダビィディスカブト  です。
ダビディス幼虫 001

5匹中 ♂が たったの 1匹・・・・。

まっ!  どちらかに偏らなかっただけでも よしっ!    と、しましょう。

なにぶん 心配なので どこかの  掲示板  で "追加" もしくは  "交換" で、出そうかな

これでうまくいけば  4系統  確保出来ます。 う、うまくいけばですが・・・。

最近は ビッタ  でも、  ダビィディス   全然  見かけません・・・。

少量 採れている方も見えますので、今年の""ぐらいには、成虫  には幼虫のお目見えか・・。

はたまた  今年も 大量  に、入荷 か?

業者さんとしては・・考えますよね。 今年も入荷して 儲けるか。ただし去年よりは割安になる・・。

ひとまず今年はなしにして、来年 また 入荷させるか・・・。まさに カブ  株 売買ですね。

ここのところの  値段の下がり方は 異常なくらいです。さて どうなる事やら・・・。

余計な心配せずに  まずは 累代  累代っと!


ダビィディス | trackback(0) | comment(2) |


2008/11/18 (Tue) びっくり仰天 !

ども

先日 新参者の  ダビディス  を紹介いたしました。

先日  マット交換  致しました。そこで驚くべき  真実  を見てしまいました。

なんと  クソが    なのです。 一瞬  柿の種  かと思ってしまいました。

今まで  こんなクソは見たことがありません。    

昆虫図鑑で   を作って 蛹になっている写真を見たことがあります。それも自分の

クソ  を使って   を作っていました。こいつは  ハナムグリ  に近いのかも?

そして  驚くべきことをまた  発見 !

何気に幼虫をみると な、な、なんと、 あ、あ、頭が、・・・・・・・・。

今年きょうさんから頂いた ジュセリーニ の幼虫の頭の大きさと ほぼ 同じなのです。

知らない人が見たら  間違いなくハナムグリの幼虫かと 絶対思います。

これは最終  マット  交換時にクソを 残すか? 残さないか? 慎重にいかないとヤバイかも!

そして ハナムグリが蛹化する時に 表面に出てきて暴れますよね。きっとそのようなサインが

必ず  あるものだと感じてしまいました。あ~なんと言うか  楽し~い !

ワクワク 致します。



ダビィディス | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/28 (Tue) 新参者

ども !    新参者です。

見ての通りの、私の憧れのカブトです。 

ダビディス幼虫 001

ちょっと前に ショップより 購入いたしました。間違いない個体たちだと思います。

右上の産地が大きく書かれているのはこれも違うショップで購入しました。

うまくいけば 来年には2系統できるかと思います。今年初入荷であまり幼虫

出回っておりません。出始めの皆さん様子見の時に  チャッカリ   購入致しました。

結果1頭当たり 7千万両  ぐらいで購入できました。

ショップの方にブリード法をお尋ねしたところ  「・・・・・・・・・・・・。」との、答えでした。

別に教えてくれなくてもいいんだけど、親切じゃないな~と、感じました。 

まっ! そのうち解明されるでしょうが、来年羽化した時は 黒金 鉄の主に見習って

基本セットで試してみよかな。今のところ順調に育ってます。報告まで・・。


ダビィディス | trackback(0) | comment(9) |


| TOP |

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

