漢の昆虫飼育//昆虫飼育報告
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/30 (Mon) 本日より海外逃亡~♪ 笑

ども












一週間ほど・・・・・楽しんできますわ~!












無事帰ってこられたら・・・












また ブログ 書きますわ! じゃ! 













日記 | trackback(1) | comment(9) |


2011/03/13 (Sun) 東北地方太平洋沖地震

被災された方々に お悔やみ申し上げます

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/25 (Thu) キタ・・・コレ!!! (ー。-)b


ども














ブンブン好きには堪らない種  カブトハナムグリ  テオドシア~♪














綺麗やね~













そうなんです つっ! 遂に手に入れたんです!!!!





















































































































































































図鑑を!       (爆















図鑑だべ~!















今まで・・・どうしようか迷って迷って 3年 の月日が流れてましたが・・・















何処ぞの掲示板にて・・・中古本発見!!!!         














「ソッコウカートで・・・"ポチッ"」 っと、いや~喜びが溢れました  (笑














その名も 「世界のハナムグリ大図鑑」














これを遂に買ってしまうとは私も マニア に、なりました~♪  














これからより一層精進いたしますです  はい。 

日記 | trackback(0) | comment(10) |


2010/10/08 (Fri) 低温箱・・・購入したけど・・・

ども













早速電源  ON しました













一日置いての庫内温度は LO 設定で 15℃













虫部屋内で・・・・つ! 使えるのか?  













それとも "改造" しないとダメなのか?













何か良い方法あったら知りたいな・・・・・














因みに PCも機械も音痴なので私はいじれません   (キッパリ














低温種の産卵セットには使えますが  














ま! 購入したので何とか使い道考えますわ  














じゃ! そうゆう事で何か入れるもの考えないとな (ニヤリ 

日記 | trackback(0) | comment(10) |


2010/09/25 (Sat) 私ごとですが・・・。

ども














本日は息子の運動会  













例によって全部を見る事は出来ませんでしたが・・・・ (^o^;)b














今年四年で一年からずっと団代表選手














毎年 「今年も代表になったから見に来てね」 と、催促が・・・。














私・・・「行けたら行くからね~♡」 と、いつものように返答














今年も結局見に行けませんでした・・・・・ q(>。<)














幼稚園から数えて今年で丸七年 一度もハイライトを見てません  














ここで一つ思いました  













最終 六年生の時は 仕事を休んで見に行こう・・・決定事項  













「パパ見に来てね」 と、言ってくれるのも小学生まで・・・。














二年後に向けて今から準備致します   














なかなか親らしい事が出来ていないのですが・・・私もそうゆう状況で育ちました














お昼のお弁当は何時も朝礼台の下で一人食べてました














この歴史を私の代で一度ですが断ち切ります  














朝から晩まで一日付き合いたいと思う今日この頃です   














たまには・・・・・愚痴も言いますがな~! (^O^;)b 

日記 | trackback(0) | comment(12) |


2010/08/28 (Sat) 感動の北の大地~♪

ども













UPが遅れましたが・・・・  













今週夏休みの家族旅行に "夢の" 北海道 旅行に行って来ますた~  













札幌を拠点に 北は旭川  南は洞爺湖昭和新山  西は小樽ニセコ












もう一日あれば 虫屋 にも顔が出せましたが・・・・(笑













ここは "ぐっ"  っと我慢の子でした~  













初めての土地では レンタカー  と ナビ  にて楽勝の旅と相成りました。













旭日山動物園の展示飼育  ・・・ 洞爺湖の澄渡った湖面・・・これはイメージ違うかも・・・













躍動感あり今も尚活動する昭和新山  これもなんかも・・・・














大自然そのままのニセコ  気球に乗りました














海沿いの町並みの中を流れる小樽運河・・・ここで タラバ一匹大人食い 浜茹でで~ 













何と言っても今回のメインは・・・旭山動物園 札幌オフ!!! 













今回の場所はあの有名な ススキノ~・・・・・・・














"こぶつき" でしたので・・・今回は大人しく飲みました~ ♪













して気になるメンバーさんですが スグルパパさん ・ パパ3さん












見た目・・・性格・・・総合判断にて "色で表現"  (笑













場所を手配して頂きました パパ3さん ありがとうございます なかなかのナイスガイ 













爽やか & テクニシャンの スグルパパさん  あぁ~攻略されたい~♡   (爆



















こちらのメンバーは今回一緒に旅をしたきょうさん家族の きょうさん と 













なかなか "ディープ" なお話で盛り上がっちゃいました~   













やっぱ 今回のメインでしたね~ 虫屋には行けなかったけどね  














さっ! さぁ~また機会がありましたらも一度行ってみたい 北の大地でした~  














てなわけで "ザックリ" と、お知らせたしますた~ 



日記 | trackback(0) | comment(16) |


2010/06/29 (Tue) じれったい・・・ q( >< )

ども










色んな もの が 羽化 してますが・・・・・










なかなか活動開始 しない 奴とか・・・・・・・・・・・・・・ 











活動 開始 してるのに 交尾しない奴とか・・・・・・・・・・・・・・ 











 ばかり羽化して 肝心の  が羽化してこないとか・・・・・・・・・・・・・・・










なんともかんともじれったいですな~ 












いかん! いかん! 焦ったらいかん!   











長い人生 " 焦りは禁物 "  











と、ただただ毎日を過ごしております   












こんなことって あるよね~♪      皆さんも  

日記 | trackback(0) | comment(16) |


2010/06/06 (Sun) 久々の羽化~! ^-^

ども





久々に 純国産カブト の羽化です    

赤け~な! ピンクか?









昨年のプレ企画で頂いた おまけ の幼虫が羽化しました。









最近プレにて "ごまたまご" 当選された 壱番星さんよりの個体










何か記憶の奥底にコチラの画像が重なるんですが・・・・   










子供の頃に 近所の雑木林で採った記憶のある奴   










その頃も 「赤目」だの「白目」 だのと、騒いでいたのを覚えてます










頂いた方曰く  「2~3年前でしたら1ペア1万はしましたよ」との事











けど・・・・普通になんだかカッコ良いよ~な気が・・・・・











久々に実物見たからね~ そんな風に見えますな~  (笑










たまには こんな新鮮な体験も良いかも~っと素直に思います。  

日記 | trackback(0) | comment(14) |


2010/02/22 (Mon) 変更しますた~

ども





久々に テンプレート 替えてみました。  





これを機に 飼育種 も色々と変更していくつもりです   






既に 途絶えた もしくは 卒業 した種もいますので~~   





ただし クワ は、これからも 圏外 に、なりそうです






そうゆう事で これからも引き続き たのんます~~~       

日記 | trackback(0) | comment(16) |


2010/01/26 (Tue) ゆ~ったりと!

ども




先週は家族&スタッフと南の島   グアム   に、行ってきました~   


初日 二日目と、   でしたが 残り二日間は 快晴~   でした~    


女どもは 始終 ショッピング  私と息子は 動物園やら  プールやら  海やら 



平日 休みの私は土日は息子と遊べません! なので~  休ませて~   


大体 2年に一回の割合で~   行っています~   



いつもは コンドミニアムと、言う名のキッチン付きアパートみたいな所ですが、


今回は趣向を変え キッチンなしのホテルにと変更いたしました。


繁華街と言われている タモン湾 を離れ眼前に 海! 


マンタと呼ばれる 最恐滑り台に 2回程 息子と乗りました。  



強風のため 常に使用禁止の札が・・・・・ 何のために来たのかな?


念願叶って ついに最終日に乗れました。浮輪ひとつ(三人乗り)で落ちるのですが・・・・


落ちる瞬間に 体が "ふわり" と、一瞬 浮くのが 怖さの一つかと   


一回目 無事終了の後 ソッコーで 二回目にいざ滑ろうとした時・・・・・



息子・・・・・「怖い!」 と、一言 



・・・・・「これ 一回登ったら 滑るしかないんだよ~」



息子・・・・・「・・・・・・・・・・・。」 




・・・・・「解った コレ滑れば 次 いけるじゃん~!」  (爆



そんなこんなで無事終了~  私は悪魔・・・・・・?    いえ最良の解決策です。  



この後  ブギーボード  して 楽しみました~~~~    



楽しい 四日間はあっという間にすぎました。 




今年の夏に ひょっとしたら きょうさん家族と一緒に 北の大地 に行くかも~ 



そん時は よろしくね~  蝦夷組さん  

日記 | trackback(0) | comment(20) |


| TOP | next >>

FC2カウンター

プロフィール

kazu0630

Author:kazu0630
漢(おとこ) こと私の昆虫飼育の紹介をさせていただいてます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

